もうちょい、巻きたい。

2017.05.24 Wednesday 23:25
0
    明日25日(木)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。

    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。今週のねこやなぎ、はじまりました!



    既に今週末のMeets Up!マルシェと中崎町まるっとマルシェの仕込みに入っているのですが、芦原橋アップマーケットにて好評だった新作のばらのクッキーも連れて行こうと焼いていたところ…

    小ぶりでかわゆくと思いつつも、どうしてももうちょいぐるぐるしてしまって、予定よりおっきくなり、1.3倍の大きさに。

    どうやら潜在意識的にぐるぐるしたいみたいなので、この1.3倍のおっきさで行くことにします。香りは調整して程よく上品なバランスに。

    ばらの季節としてはそろそろ終了ですが、このクッキーはまだまだ焼く予定です。果たしてレギュラー入りできるのでしょうか?

    話は変わって、今日もラジオな話題を。お店に居る時は一日中ラジオをお供に仕事をしています。基本ずっとひとりなので、ラジオってすごく心に寄り添ってくれる存在。いろんな音楽を聴くことができるのも魅力です。

    ラジコプレミアムに登録しているので、全国のラジオ局の放送を聴けるようにしてあるものの、基本的にFM OH!『hug+』の時間以外はFM COCOLOを聴いています。



    …と、いうコトで、もうすぐエントリー終了のショップキャンペーン、COCO-COCOLOに登録。FM COCOLOが聴けるお店マップに載せていただきました!
    https://cocolo.jp/campaign/

    これをキッカケにリスナーさんがお越しくださって、新しいご縁が繋がっていければうれしいです。薬膳の国際ライセンスを持つDJのMEMEさんがたまに薬膳の話もしてくださるので、薬膳に興味をお持ちの方、お越しくださるといいなー。

    明日は一日中雨のようですね。ご来店を予定くださっている方はお足元に気をつけてお越しくださいね。おいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Pamojahさんへ、再び。

    2017.05.23 Tuesday 22:38
    0
      明日24日(水)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。

      こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お休みありがとうございます。

      今週末に向けて動きはじめました!が、それと同時にその後のことも考えつつ。

      …と、いうコトで、おかしたちを焼き上げて袋詰めまで終わったら、いざ!東心斎橋のフェアトレードショップ、Pamojah(パモジャ)さんへ。
      https://www.facebook.com/Pamojah-772426736241200/

      前にも一度ご紹介しましたが、わたしのお友達で、FM OH!『hug+』のDJでお馴染みの大塚由美ちゃんのお店です。
      http://www.fmosaka.net/_sites/16782386



      ちなみに由美ちゃんの写真は前回に撮った別バージョンです。ポーズがかわゆいので載せてみました!



      Pamojahさんのショップカード、遂に完成!…と、いうコトで、うちのショップカード&お知らせペーパーと交換して、お互い置きあいっこ!です。ご来店時に是非お持ちくださいね。

      服飾系のものが中心に展開されているのですが、一部食品もありまして、その中にココナッツ関係のものが。



      Pamojahさんではコーヒーとワインが飲めるようになっているので、そのお供となるようなクッキーを、Pamojahさんにある食材で作れたら…と思っていたので、 試作はもうちょい先になりますが、先にGETしておこうと思って、お伺いしたのであります。

      ココナッツって、水滞タイプの方にオススメ食材でもあるので、なんとか合間を縫って試作して、梅雨シーズンに間に合わせたいですね〜。もちろんうちでも置く予定ですよ。

      フェアトレードについて、まだまだ知識は浅いですが、Pamojahさんを通じて理解を深めて、たくさんの笑顔が増えていけるよう、そんな気持ちを込めて、フェアトレードな材料を使ったおかしも作っていきたいです。そこに、薬膳の知識も絡めていければ〜。

      Pamojahさんともこれから色々コラボしていきたいと思っていますので、決まり次第お知らせしていきますね。

      そして、店主の由美ちゃん関連のオススメイベントをここでひとつご紹介。

      6月4日(日)、六甲山にあります六甲山牧場にて『Q・B・Bフェスタin六甲山牧場』というイベントがあります。

      その中でFM OH!『hug+』のスペシャルライブ&公開録音があります!ゲストにはシンガーソングライターのLOVEさん。めちゃんこ聴き応えのある、たのしい収録となりそうですよ〜!

      そして、ロハスフェスタも開催で、うちではジャバラのハーブティーでお馴染みのユアンハーブさんが出店!こちらにも是非お立ち寄りください!

      他には牧場内を回遊して商品をGETできるクイズラリーや、石窯ピザ体験など、たのしい!おいしい!イベントが盛りだくさんとの事ですよ〜! 梅雨前の新緑シーズンの牧場、気持ちよさそうですね〜。たのしそう!って思われた方は是非お出掛けくださいね。由美ちゃんとユアンハーブさんがお待ちしてますよ〜。
      http://www.fmosaka.net/_ct/17076732

      連日、お友達の紹介をしていますが、めちゃんこがんばってるお友達はどうしても紹介したくなるので、ご紹介させていただきました!ステキなご縁が繋がっていければいいな、と思っています。

      …と、今日は由美ちゃんの紹介なので、FM OH!なお知らせになりましたが、明日はFM COCOLOなお知らせをする予定です。

      明日からの一週間もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!

      category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

      今週末のMeets Up!マルシェに向けて。

      2017.05.22 Monday 23:27
      0
        明日23日(火)も定休日です。

        こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お休みありがとうございます。

        今月の芦原橋アップマーケットが終わり、連れて帰ってきたおいしいもので余韻に浸ってます。どんなおいしいものだったのかは、また後日ご紹介しますね。

        そして、次へと進みます。今週末27日(土)と28日(日)は地下鉄堺筋線恵比須町駅3番出口から徒歩1分の、ROJIギャラリーにて開催のMeets Up!マルシェです。ちっちゃいながらもギュギュッと内容の濃い、とにかくオシャレなマルシェイベントです。
        https://www.facebook.com/meetsup.marche/

        両日参加ではありますが、店主まーこ本体が居てるのは27日(土)のみ、28日(日)は中崎町に居ますので、おかしだけが居てる状態となります。



        そこで!28日(日)用にちっちゃなギフトボックスを作りました!名付けて『KAMPOなおかしセット』!

        なつめや生姜など、漢方薬としても使われる食材が入ったおかしたちを詰め合わせてみました!味のバランスも考えてのチョイス。ちっちゃいながらもバラエティーなセットです。おひとつ1,000円で。

        内容は以下のとおり。



        ★くるみとなつめのブラウニー
        ★杏仁ケーキ
        ★陳皮入りみかんジャムケーキ
        ★当帰葉チーズクッキー
        ★しょうがとあずきの米粉フィナンシェ

        陳皮入りみかんジャムケーキ、久々の登場です。みかんジャムがそんなにたくさんは無いので、とりあえずはMeets Up!マルシェONLYで。

        このマルシェイベントのテーマが『トラベル』で、旅に連れていきたくなるものや、おみやげにしたくなるものを中心に展開されるので、このセット、『おみやげにしたい!』って思っていただけるといいなー、と、そんな気持ちも込めて、詰め合わせていきますね。

        …と、そんなコトも考えつつ、イベント3本+発送分の仕込みをスムーズに進めるべく、焼成スケジュールを組んだり、発送に向けての準備もしたり、アメリカンチェリーのコンポートも作ったり。

        そして、合間に阿波座のアカリマチさんへ。6月のお知らせペーパーを置いてもらいつつ、ずっと狙っていた期間限定のレモンタルトをオーダー。


        もりもりっと乗っかったメレンゲがかわゆいー!わたしには出来ないかわゆさです。シュクレ生地にたっぷりのレモンクリーム。すっぱうまい!!やっぱりすっぱうまいのん、好きですね〜。うちのジャバラタルトもすっぱうまいですが。

        他には昨日GETしたkotiさんのレモンケーキ、3丁目のプリン屋、プーサンさんの冬の一時に出るレモンプリン。この2つは本気の攻めのすっぱさで、それが好き!です。

        アカリマチさんのはすっぱさもしっかりしつつも、店主ちなちゃんのやさしさもふんわり漂っていて、トータルでは癒しのおいしさです。5月いっぱいくらいかな?との事ですので、気になる方はお早めにどうぞ!あみだ池筋沿い、阿波座駅2番出口から徒歩2〜3分です。
        https://co-trip.jp/article/9416/

        …と、近所の心の友、アカリマチさんも紹介していると、すっかり長くなりました。お読みいただきありがとうございました。

        明日も定休日ですが、明日より週末に向けて本格始動です!気合い入れて仕込みます!
        category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

        芦原橋アップマーケット、終了しました!

        2017.05.21 Sunday 23:07
        0
          明日22日(月)、明後日23日(火)は定休日です。







          こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。5月の芦原橋アップマーケット、終了しました!ご来場くださったみなさまをはじめ、運営スタッフ&出店者のみなさま、ありがとうございました〜!

          かなり久々、そしてソルトバレイでの出店ははじめて。2階にユアンハーブさん、松茶商店さん、パティスリーサキモトさんがいらっしゃるけど、離れているためちょっと不安に思いながらのスタートですが、中之島漁港でのFOOD LOVER'S MARKETでお世話になっている、はるかちゃん&あおやん、そして彼女たちの上司の加藤さんとお会いできて、ちょっとホッとしつつ、周囲の出店者のみなさまがステキな方ばかりでなかよくしていただき、たのしい一日となりました!

          ロハスフェスタをはじめ、あちこちでイベントがあったからかいつもよりお客さまは少なめだったそうで、ほぼ初参戦のわたしは思いっきりダメージを受けましたが、でも、たくさんのステキな出会いを持って帰れたので満足です。

          今回は松茶商店さんとご一緒ということで、台湾の食べるお茶、客家擂茶の米粉シフォンケーキを用意しましたが、イベントがはじまってすぐに売り切れてしまい、申し訳なかったです。次回は松茶商店さんとちゃんとコラボした上で販売したいです。

          客家擂茶では米粉シフォンケーキ以外にクッキーも試作中で、まだもうちょいアップデートする予定なのですが、今の時点でもおいしく食べられるので、味見程度で松茶商店さんにお渡ししたら、次女ちゃんがめちゃんこ気に入ってくれて、うれしかったです!焼いた分全てお渡ししたので、帰りの車でも食べてましたよ〜。ちびっこちゃんにもおいしく食べてもらえるのって、うれしいです!

          客家擂茶の米粉シフォンケーキはまた松茶商店さんとご一緒する機会に用意できたらと思っていますが、そうなると、次の日曜日、最終回の中崎町まるっとマルシェの予定ですが、未だに出店確定の連絡が来ずなので、どうなることやら。一応予定はしていまして、前日は恵比須町駅すぐのギャラリーでのイベント出店がありますが、なんとか用意したいです。

          なぜ、客家擂茶のおかしを作ろうとしているかというと…

          客家擂茶を広めるべくめちゃんこがんばっている松茶商店さんを応援したいからです!雑穀やお豆さんなどを擂り潰して作られている客家擂茶、胃腸の弱い方の栄養補給によさそうだなーと思っているので、気虚さんや脾虚さんにオススメしたいです。味も抹茶きなこのようなお味でおいしいですので、是非お試しくださいね。

          マーケットが終了してからあちこちで挨拶してついつい話し込み…予定より1時間押しで帰ってきました。往復徒歩だったのでかなり疲れましたが、片道35分、歩ける距離ではあるので、涼しくなってきたらまた歩いて向かおうと思います。

          次の芦原橋アップマーケットは6月18日(日)です。オシャレにセッティングされた3会場に100店以上のステキなお店、ライブ演奏もたのしめる、いろんな感性が光り輝くマーケットです、是非今から予定に入れておいてくださいね。

          明日、明後日は定休日ですが、次の週末の出店に向かって準備を進めていきます!

          category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

          明日21日(日)は芦原橋アップマーケット!

          2017.05.20 Saturday 23:14
          0
            明日21日(日)は芦原橋アップマーケットへ出店のため、新町の店舗はお休みです。

            こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。

            今日は先週に引き続きカフェ営業DAY。ご来店くださったみなさま、ありがとうございました!焼き立てのアメリカンチェリーのタルト、おいしく召し上がっていただけてよかったです!お話も色々できて、たのしいひとときを過ごすことができましたね〜。



            ちなみに写真は焼く前のアメリカンチェリーのタルト。乗せられるだけ乗せてます。アメリカンチェリーのタルト、明日の芦原橋アップマーケットにも少しですが、連れて行く予定です。

            あと、台湾の食べるお茶、客家擂茶の米粉シフォンケーキも連れていきます。ただ、型から外すのがうまくいかなかったので、お試し価格で販売します。

            …と、そんなワケで、いよいよ明日!芦原橋アップマーケットです。
            http://reedjp.org/up/

            JR芦原橋駅周辺での開催で、わたしはなにわ筋沿いのソルトバレイというビルの1階に居てます。このビルでの出店者はこだわりのおいしいものを持ってのお越しなので、きっとどれを連れて帰るか目移りしますよ〜!もちろんメイン会場のタイムズ会場、その近所のステーションプラザ会場も併せておたのしみくださいね。

            では、明日は10時半から16時までステキな出店者さんと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
            category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

            お役に立つことができますように。

            2017.05.19 Friday 23:55
            0
              明日20日(土)はおかし販売&カフェ営業、14時〜18時までの営業です。カフェおやつはは焼き立てアメリカンチェリーのタルトです。

              こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。週末の入口、金曜日。

              今日も試作&仕込みの一日でしたが、まばらな感じではありますが、お客さまもお越しくださったり。締めくくりはFM OH!『hug+』のリスナーさん。由美ちゃんとこ(Pamojahさん)行った?からはじまり、薬膳の話も交えて色々と。たのしかったですね〜。

              そうそう。明日、ロハスフェスタへ足を運ぶ方、13時半からFM OH!『hug+』の公開収録がありますので、是非!ご覧ください!

              そして、FM OH!のブース内にてPamojahさんが出店。フェアトレードについて、FM OH!『hug+』DJの大塚由美ちゃんから直接お話が聞けるかと思いますので、こちらも是非ぜひ!

              …と、いつもめちゃんこがんばっている由美ちゃんのお知らせをしつつ…



              今日は久々に西本町の難病克服支援センターの方がお越しくださって、難病を克服するためにがんばってらっしゃる方にたのしんでいただくおかし作りについての打ち合わせを。

              指定のレシピがあるので、まずはそこから。レシピ以外は何もないところからはじめていくのですが、とにかくやってみないことにははじまらないので、難病克服支援センターの方と一緒に色々考えて動いていきます。ここに関わるすべての方が笑顔になれるように、進めていければ…と思っています。元気になるお手伝い、是非ともやりたいです!

              で、以前にもご案内しましたが、難病克服体験記『約束』はねこやなぎライブラリーに置いていますので、是非ご一読を。
              http://guide.simdif.com/

              明日のカフェおやつは今シーズン初のアメリカンチェリーのタルト。明後日の芦原橋アップマーケットにも持っていけたら〜と思っています。あと、擂茶米粉シフォンケーキも。お試しシフォン、只今店頭にもありますよ。

              明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます。
              category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

              20日(土)のカフェおやつは、焼き立てアメチェリタルトです。

              2017.05.18 Thursday 23:16
              0
                明日19日(金)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。

                こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。今日もなかなかの仕込み日和。



                …というワケで、まだ出始めでちょっとお高いですが、アメリカンチェリーをGETしてコンポートを作りました!まだ決めきれてなかった20日(土)のカフェおやつは焼き立てアメリカンチェリーのタルトにします!

                ご注文を頂戴してから焼きますので、お時間20分ほど頂戴します。お急ぎの方&お持ち帰りの方は予めご来店予定時刻をお知らせいただけましたら焼いておきますので、info.nekoyanagi@gmail.comもしくはFBページのコメント欄かメッセージまでご連絡ください。



                あと、21日(日)の芦原橋アップマーケットに向けての試作も。台湾の食べるお茶、客家擂茶を使った米粉シフォンです!もうちょい微調整はしますが、これはこれでよいかも、ですので、21日(日)に持って行けたら〜と思っています。

                このシフォン、擂茶が雑穀やお豆さんを中心に作られていますし、米粉と米油、そして地卵で作られているので、朝ごはんにも使えそうですね〜。早速、明日の朝ごはんに食べます。

                明日も仕込みや試作をしつつ、おいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
                category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                5月後半!まだまだイベント、ありますよ〜!

                2017.05.17 Wednesday 23:22
                0
                  明日18日(木)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。

                  こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。今週のねこやなぎ、はじまりました!

                  今週末、21日(日)の芦原橋アップマーケットに向けての仕込みをしているのですが、店頭にも並べるので、気付けば置き切れないほどの種類に。さて、どこまで増えるのやら。



                  …と、いうコトで、5月後半、まだまだイベント出店がありまして、まずは21日(日)、芦原橋アップマーケットです。かなり久々。10時半〜16時での開催です。場所はなにわ筋沿い、ソルトバレイの1階です。

                  2階には台湾の食べるお茶、客家擂茶(はっかれいちゃ)の松茶商店さん、オーガニックハーブティーのユアンハーブさん、パティスリーサキモトさんがいらっしゃるので、ちょいちょい2階に遊びに行ってしまいそうです。kotiさんのレモンケーキもめちゃんこオススメ!おいしいものがいっぱいありすぎます!ある意味危険!でも、食いしんぼうさんは是非ぜひ!お越しやす〜!



                  で、翌週27日(土)と28日(日)はMeets Up!マルシェというイベントに初出店します。場所は地下鉄堺筋線の恵美須町駅3番出口から徒歩1分のROJIギャラリーというところで、27日(土)は12時〜18時、28日(日)は12時〜17時まで開催で、おかしは両日共にありますが、店主まーこは27日(土)のみとなります。

                  とにかくオシャレな方ばかりが集うマルシェイベントになぜわたしにお声がかかったのか未だに謎ですが、3丁目のフィセルさんの元スタッフさんもはるばる沖縄より参加されるので、久々の再会をたのしもうと思います。シークヮーサーのジュースというか、原液の販売もあるそうなので、シークヮーサータルトを作るべく、GETしたいです!



                  で、28日(日)の店主まーこの本体は、中崎町ホールにて開催の中崎町まるっとマルシェにて出店してます。10時〜16時半での開催。

                  かわち夢楽さんが居て、松茶商店さんが居て、ぺっつストアさんが居て、そぼくな。さんが居て…なかよくしてる出店者さんがたくさん居て、のんびりたのしく出店していましたが、なんとー!今回で最終回なんだそうです。まだ正式に出店が確定してないのですが、おそらく出店できるはず。最後の最後までたのしむつもりなので、是非ぜひご一緒に〜。ついでにエス・カガワさんのおいしいパンも買いに行っちゃおう。

                  …と、最終週は2カ所同時出店というなかなかのヴォリュームで、今からどうすれば無理なくスムーズに準備が出来るかをめちゃんこ考えております。

                  久々のものや、はじめてのものや、いつものものや。ご都合が合うところで是非ぜひ!一緒にたのしみましょー!お待ちしてますね。

                  その前に!明日も新町のお店は営業します。おいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
                  category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                  遅ればせながらの、母の日ごはん。

                  2017.05.16 Tuesday 22:27
                  0
                    明日17日(水)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。

                    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お休みありがとうございます。

                    今日は体調を整えつつ、次月のお知らせペーパーの記事を綴り、そして…母の日には何も出来ずだったので、自宅にて晩ごはん作りも。

                    麻婆豆腐のリクエストがあったので、麻婆厚揚げを。厚揚げで作ると豆腐の水切りをせずにすぐに作れるので、時短で作りたい方にはオススメです。

                    で、先日、一緒に漢方の病院へ行った時に冷やさないように言われていたので、しょうが、ねぎを多め、更にニラもINで温め度UP、免疫力UPのためにいつもどこかにきのこを入れるのですが、ここにマイタケを。ちなみにマイタケ、五性が『温』なので、あっため食材なんです。

                    …と、あっため食材でかためて作ってみました!

                    あと、さやえんどうとあさりとたけのこでむくみを取り、豚肉とニラとあさりでエイジングケア!…って感じです。

                    ちなみに献立は以下の通り。



                    うまい菜とえのきと薄揚げの味噌汁
                    ニラとマイタケ入り麻婆厚揚げ
                    絹さやの炒めナムル風
                    あさりとたけのこの炊き込みごはん

                    冷蔵庫に残っているもの作ると全部を薬膳的な考えで作ることは難しくとも、出来る範囲の最大限で薬膳的に捉えながらごはんを作ってます。普段のごはん、こんな感じで薬膳ライフをたのしんでます。

                    特別なものを使わずとも薬膳って出来ますので、まずはカラダにどう作用させたいのかしっかりイメージを持ちながら献立組み立てるとやりやすいように思います。是非たのしんでみてほしいです!

                    来月からイベント出店も落ち着いてきますので、また薬膳セミナーもできるように段取りしていきますね〜。

                    以上、普段の薬膳ライフのちょい見せ、でした!

                    明日より本格的に21日(日)の芦原橋アップマーケットに向けての仕込みをしながら、おいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
                    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                    煮えたぎる、

                    2017.05.15 Monday 23:26
                    0
                      明日16日(火)も定休日です。

                      こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お休みありがとうございます。

                      お休みではありますが、発送があったので、早朝より仕込み&梱包を、そして、明後日からの営業にむけての仕込みもやりはじめると止まらなくなり、結構な時間まで作業してました〜。

                      で。昨日は道の駅『かなん』の朝市にてジャム用いちご発見!いちごジャムケーキを作っている身としては、やっぱり炊いておきたい〜。でも、いちごはすぐに傷むので、当日炊きが原則。なので、全ての仕事が終わってから炊きました!



                      ジャムって弱火でコトコト炊くイメージがあるかと思いますが、わたしのは強めの中火でガーッと炊きます。なので、ずっと混ぜてないと危うく焦げそうになったり…。途中まではなかなか煮えたぎってる風だったので、写真撮ってみました。





                      これが炊き終わると、こーんなにちょっとになって、1kgほど炊いたのに一般的なジャム瓶に3本。まぁ、濃くなるようにしっかり炊いたので仕方ないのですが。これが、しっかりいちご味!で日持ちもするパウンド生地にするための大切なポイントです。



                      なぜか地味な存在でイベントではなかなか旅立てないいちごちゃんですが、パウンドケーキ1本につき、このジャム瓶より一回りちっちゃいジャム瓶をまるっと1本入れて、生地にはヘーゼルナッツパウダー入れたり、ピスタチオでトッピングしたり…と、なかなかゼイタクなおかしで、めちゃんこおいしー!ので、是非ともご賞味いただきたいです。

                      ちなみにいちごの薬膳的なはたらきは空咳や喉の痛み、消化不良に、という感じですが、肌の調子を整えたり、目元のクマや気になるシミにも!ですよ〜。美肌効果!

                      明日も定休日ですが、今日で5月も半分終わり、そろそろ次月のお知らせペーパーを…です。21日(日)の芦原橋アップマーケットから配布できるように仕上げます!
                      category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                      Calender
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM