本日22日(日)臨時休業です

2017.10.22 Sunday 11:08
0



    おはようございます、ねこやなぎの店主、まーこです。


    昨晩、お知らせしました通り、本日台風接近のため、臨時休業とさせていただきます。


    自宅付近では大雨警報が出ていましてザブザブ降ってます。宿題色々持って帰ってきたので、自宅でお仕事しつつ、台風が過ぎ去るのを待つとします。


    みなさまも気をつけてお過ごしください。

    category:お知らせ。 | by:ねこやなぎ | - | -

    巣ごもりの日、終了しました!/ 明日22日(日)臨時休業します

    2017.10.21 Saturday 20:25
    0

      明日22日(日)はおかし販売+カフェ営業の予定でしたが、台風接近のため臨時休業とさせていただきます。台風接近前から大雨に警戒との事です、ご理解いただけると幸いです。なお、予定していました柿とくるみのタルトやアップルパイは28日(土)、29日(日)、11月3日(金・祝)にもご用意する予定です。ご都合が合えば是非ご来店ください。



      こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。八尾の命泉堂薬局さんのセミナールームにて開催の巣ごもりの日、終了しました!ご来場くださった方々をはじめ、命泉堂薬局さん&出店者のみなさま、ありがとうございました〜!雨の中をわざわざお越しいただけるって、本当にありがたいです。


      何もかもがはじめての場所での出店で、しかも雨。不安いっぱいでありましたが、親切な方ばかりで、薬膳なおかしも興味を持っていただき、漢方なハナシがたくさん出来て本当にたのしかったです!そして、ありがたいことに、殆どのおかしが旅立つことができました!こんな雨降りの日なのにありがたすぎる〜。


      薬膳なおかしをよろこんでいただけて本当にうれしかったので、来月も出店させていただくことになりました!芦原橋アップマーケットと連日になる予定になり、ちょっと大変にはなりますが、でも、よろこんでいただけるのであれば、がんばれます!…と、いいつつ、時間はちょいと短縮させていただくのですが。そんな融通が利くところもありがたや〜。


      漢方薬局のイベントという事で、インフルエンザ対策に板藍根の飴ちゃんと、漢方薬メーカーが作るしょうが湯をGET。しょうが湯、おいしかったので、カフェメニューにも加える予定です。おたのしみに〜!


      明日の臨時休業、急遽なお知らせになり大変申し訳ないのですが、よろしくお願い申し上げます。かなり大きい台風ですが、何事も無く過ぎ去る事を祈ります。


      category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

      巣ごもりの日、はじまりました!

      2017.10.21 Saturday 10:49
      0



        おはようございます、ねこやなぎの店主、まーこです。近鉄八尾駅西口より徒歩5分の命泉堂薬局さん2階セミナールームにて開催の巣ごもりの日vol.18、はじまりました!

        https://www.facebook.com/events/1925200951137748


        今日も雨降りですが、マッサージのブースがたくさんあるので、メンテナンスDAYにしてみてはいかがでしょうか?命泉堂薬局さんの養生茶、よもぎベースでおいしいですよ。


        本日17時まで。西口よりアーケードを通るとほぼ傘要らずでお越しいただけますので、是非お越しください!出店者のみなさまと共にご来場をお待ちしてます!


        category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

        いよいよ明日21日(土)は八尾の漢方薬局さんでのイベント!

        2017.10.20 Friday 23:02
        0



          明日21日(土)は10時〜17時まで近鉄八尾駅西口より徒歩5分の命泉堂薬局さん2階セミナールームにて開催の『巣ごもりの日vol.18』に参加のため、新町のお店はお休みです。


          こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。いよいよ明日!八尾の命泉堂薬局さんでのイベントに参加させていただくために、今日もせっせと仕込みを。


          いよいよ明日なんですが、またまた雨、ですね〜。室内イベントなので開催ですが、それでもなかなか悩ましいものです。イベントページに載っていた道順の案内から見てみると商店街を通って行けるので、傘が必要なところは僅かのようですよ。


          命泉堂薬局さんの養生茶の試飲をはじめ、マッサージや占い、アクセサリーなど色々ありますので、Facebookのイベントページにてご確認いただいて、足を運んでいただけると、めちゃんこうれしいです!→ https://www.facebook.com/events/1925200951137748


          そして、その翌週のマルシェごっこ、イベントページに先程投稿しました!こちらもチェックお願いします!→ https://www.facebook.com/events/137303037003704


          明日は八尾の命泉堂薬局さんにてお店の方と出店者のみなさんと共にご来場をお待ちしてます!


          category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

          紅玉が手に入ったら作りたいもの。

          2017.10.19 Thursday 22:11
          0

            明日20日(金)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。


            こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。今日もよく雨が降りましたね〜。わたしはInstagramに投稿するのに必死です。まずは慣れるところから〜。


            さて。先日のぐりぐりマルシェでホリスティック自然ファームさんの自然農法の紅玉をしこたまGETしまして、そうなると作りたくなるもの、それは…



            アップルパイ。


            わたしのおかしレパートリーの中では真っ先に思い浮かぶのがコレ。実は他のアップルパイはそんなに興味が無いのですが、自分で作るこのアップルパイは食べたい!って思うんですよね〜。


            そんなワケで、かなり久々にパイ生地の仕込みを。切って切って、切り刻んで、折って折って折りたたんで…粉まみれになりながらがんばりました!


            22日(日)はカフェ営業ですので、その時にでもちょいと焼いてみようかと。ただ、またもや雨予報なので1枚だけにする予定です。この日のメインのカフェおやつは柿とくるみのタルトですので、よろしくお願いします。どっちも食べられるようにアップルパイはいつもより小さいサイズをご用意します。しっかりバターですが、紅玉の酸味でペロッと食べられますよ。


            ちなみにりんごは心(シン)の働きを高めて不安感や焦りを和らげてくれる作用があるので、このアップルパイで…わたしも癒されたいです!


            いよいよ明後日21日(土)、近鉄八尾駅西口より徒歩5分のところにある命泉堂薬局さんの2階セミナールームにて開催の『ココロとカラダの栄養イベントin大阪 巣ごもりの日 Vol.18』です!Facebookのイベントページに駅からの道順を写真を使って分かりやすく説明してくださっているので、是非ご覧になってご確認くださいね。ハロウィン仕様のパンダくんが迎えてくれるようですよ〜。そして、わたしはその後ろに貼ってあるポスターが気になりまくります。うちの店にも欲しいです。

            https://www.facebook.com/events/1925200951137748


            明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!

            category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

            おいもさん。

            2017.10.18 Wednesday 22:07
            0

              明日19日(木)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。


              こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。やっと雨が止んだと思ったらもう降ってきましたね〜。台風もやってきてるとか。なんとかそれてほしいところ。


              今日はクッキー生地のストックをひたすら仕込み、そして…ずっと気になってたクッキーの試作も。おいもさんクッキーです!既に焼きいもぽりぽりクッキーっていうのがありますが、このビジュアルに一目惚れしたので、作ってみましたよ〜。



              見た目はおいも!ですが、味は焼きいもぽりぽりクッキーの方がおいも感しっかりですね〜。あのレベルまで持っていかないと、です。


              …が、これはこれでおいしいので、おいもさんの味を探しつつ、次々サクサクパクパク。試食なのか、ただのおやつなのか…いや、試食です!


              おいも感をもっと出しつつ、サクサク食感はキープで、試作を続けていきます〜。それにしても、かわゆいですね〜。


              話は変わって、先程、29日(日)のマルシェごっこのイベントページに記事を投稿しました!会場紹介のラスト、うちです。よかったらご覧ください〜。

              https://www.facebook.com/events/137303037003704


              明日は雨天のようですので、ご来店時にはお足元に気をつけてお越しくださいね。おいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!

              category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

              そろそろ、柿とくるみのタルトも。

              2017.10.17 Tuesday 21:49
              0

                明日18日(水)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。


                こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お休みありがとうございます。


                なかなか始められずのInstagram、そろそろなんとかしようといじってみましたが、さっぱり分からないままに1日を終えようとしています。練習がてらひとつだけ投稿してみましたが…ぼちぼち慣れていくことにします。



                で、お知らせしたかったのは、次の日曜日、22日はカフェ営業です。柿のシーズンもやってきましたので、柿とくるみのタルトもやります。キャラメリゼした柿とくるみの相性がステキなタルトです!もちろん栗のタルトもやってますよ。


                焼き立てのおいしさを味わってもらえるのがカフェ営業ならではなので、焼けてくる途中からのしあわせの香りも一緒に味わいにお越しいただけたらなーって思います。


                ちなみに柿もくるみも気虚さん向け食材ですが、どちらも帰経に肺を含むので、空咳にもよいですよ。秋の養生おやつです。


                あと、ねこやなぎライブラリーには漢方や薬膳の本がたくさんあります!是非手に取っていただいて、体調を整える術をひとつでも持って帰っていただければ…とずっとずっと、思っています。


                明日もおいしいおかしたちと一緒に皆様のお越しをたのしみにお待ちしてます!

                category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                今週末は八尾の漢方薬局さんにて初出店!

                2017.10.16 Monday 22:31
                0

                  明日17日(火)も定休日です。


                  こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お休みありがとうございます。


                  今日もまたまた栗の渋皮煮炊きを。来週、かわち夢楽(むら)さんの栗を炊いて、今シーズン終了です。きっと今までで一番おいしいのんが出来ると思います!マルシェごっこではかわち夢楽さんの栗を使った渋皮煮を使ってタルト焼きますよー!


                  で、マルシェごっこ、昨日は会場紹介でBOTANさん、今日はボナップさんの記事をシェアしてのアクセサリー作家さんのご紹介をしました。まだチェックしてないわー!という方、是非チェックしてくださいね。こちらからどうぞ→ https://www.facebook.com/events/137303037003704



                  そして、今日は今週末の初参加のイベントをご紹介します。近鉄八尾駅西口より徒歩5分のところにある命泉堂薬局さんの2階セミナールームにて開催の『ココロとカラダの栄養イベントin大阪 巣ごもりの日 Vol.18』です。以前、うちのマルシェごっこにご参加くださってた染色のNatural Green Leafさんからのご紹介で出店させていただくことになりました!


                  全くはじめての場所でアウェイ感バリバリの中での出店となりますが、主催が漢方薬局さんということでなかよくなれたらいいなーって思っています。


                  ココロとカラダの疲れをほぐしてもらいたいという気持ちからはじまったイベントという事でマッサージ系の出店も多く、他には占いやカードリーディング、アクセサリーなども。主催の命泉堂薬局さんでは養生茶の試飲をご用意してくださっているそうですよ。まずはイベントページをチェック!新町のお店より八尾の方が近いわーって方はこの機会に是非お越しください!詳細はイベントページにてどうぞ!→ https://www.facebook.com/events/1925200951137748


                  明日も定休日です。明後日からの営業に向けて準備の1日にします。

                  category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                  ありがたい1日。

                  2017.10.15 Sunday 22:59
                  0


                    明日16日(月)、明後日17日(火)は定休日です。


                    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。2ヶ月連続で芦原橋アップマーケットが中止となり、かなりのダメージですが…


                    でも!こんな雨降りの日でもお店に足を運んでくださる方がいらっしゃってありがたい限り。そして、急募で受付も短時間の中、おかしのご注文をくださった方にも感謝です!本当にありがたすぎます〜、泣けてきそうです。このやさしさでダメージ回復できそうです!


                    さて。今日はアップマーケットの開催時間と同じ時間で営業していつもより早く帰宅できましたので、マルシェごっこのイベントページ、会場紹介その2〜GRILL BOTANさんを投稿しました!かなりがんばって綴りましたので、是非ご覧くださいね〜。以下のURLよりどうぞ!

                    https://www.facebook.com/events/137303037003704


                    明日、明後日は定休日です。またもや栗の渋皮煮炊き!そして、まだ取り掛かれていないので、11月のお知らせペーパーもそろそろ書いていきます。


                    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

                    芦原橋アップマーケット、雨天中止です。お店で営業します!

                    2017.10.15 Sunday 07:05
                    0
                      おはようございます、ねこやなぎの店主、まーこです。
                      本日の芦原橋アップマーケット、雨天中止が決定しました。
                      よって、お店で営業します!
                      時間は芦原橋アップマーケットと同じく10時半〜16時です。
                      カフェ営業もやりますので
                      16時までに滑り込んでくださったら17時まで延長します。
                      お足元の悪い中ではありますが、よかったらお越しください!
                      たくさんのおかしたちと共にご来店お待ちしてまーす!

                      あと、今日発送できれば
                      栗のケーキとスイートポテトケーキ、
                      賞味期限内にお届けできますので
                      急ではありますがおかしセットの発送も承ります。
                      送料・代引き手数料込みで2,500円です。
                      (北海道と沖縄の方は+350円ご負担願います)
                      10個くらい入ってるお得なセットにしますのでよかったら〜。

                      ご希望の方は以下の項目を明記の上、info.nekoyanagi@gmail.comかFBページのメッセージまでご連絡ください。

                      ★郵便番号
                      ★ご住所
                      ★お名前
                      ★お電話番号
                      ★配達希望日
                      16日(月)、17日(火)

                      ★配達希望時間帯
                      午前中、12時〜、14時〜、16時〜、18時〜、20時〜21時

                      ひとまず本日正午、12時までの受付です。
                      よろしくお願いします!
                      category:お知らせ。 | by:ねこやなぎ | - | -

                      Calender
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM