6月のねこやなぎ!

2017.06.01 Thursday 23:04
0
    明日2日(金)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。

    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。6月のねこやなぎ、はじまりました!

    …が、目ばちこ、すっかり腫れてしまってにわかお岩さん状態です。お見苦しい状態で大変申し訳ないです。

    さて、6月のスケジュール、お知らせします。



    《定休日》
    月曜日・火曜日

    《臨時休業》
    無し

    ≪営業時間変更(予定)≫
    28日(水) 13時〜18時
    ※朝から展示会へ足を運ぶ予定です

    《カフェ営業DAY》
    3日(土)、4日(日)
    カフェおやつはいちごチーズケーキとアメリカンチェリーのタルトの予定。
    10日(土)、11日(日)
    カフェおやつはアメリカンチェリーのチーズケーキとタルトの予定。
    17日(土)
    カフェおやつはアメリカンチェリーのタルトの予定。
    24日(土)、25日(日)
    カフェおやつはシークヮーサータルトの予定。

    《イベント出店》
    18日(日)
    芦原橋UP MARKET@JR芦原橋駅周辺
    10時半〜16時
    http://reedjp.org/up/
    ※ねこやなぎはソルトバレイでの出店予定

    今月はイベント出店が減ってカフェ営業が増えています。平日は仕込みをしながらの営業ですが、週末は営業時間までに仕込みを終わらせてスタンバイしますので、色々お話できればいいなー、って思っています。

    そして、早くも7月のお知らせですが、今の時点で相当気温の高い状況です、この夏も酷暑になる予報も出ていますので、7月、8月、この2ヶ月間限定で平日(水・木・金)はサマータイム営業を実施します。16時〜20時での営業です。暑さがマシになってから、そしてお仕事帰りにお立ち寄りよりいただけるとうれしいです。そして、前もってご連絡いただければ早めの時間のお渡しにも対応できるようにする予定です。



    この期間のわたしの通勤時間はいつもと変わらず6時過ぎに家を出る予定です、仕込みは16時までに終わらせますので、平日のカフェ営業も期間限定で復活です。7月なら桃のスイーツなども予定してますよ。カラダにこもった熱を冷ますもの、クーラーで冷えたカラダをあたためるもの、夏のカラダの事を考えたおいしい養生おやつをご用意しますね。

    あと、薬膳セミナーも復活させたいと考えています。先日、いーにわマルシェでご一緒した食育教室の先生より、今まで作ってきたレシピ、眠らせてはもったいない!、と。それもそうだと思い、レシピは今までのを使って簡単なレジュメを作成して開催します。日程はこれから調整しますので、早めにお知らせしますね。



    そして…店頭のすみっこに居てる流しそうめんの竹、洗ってみて大丈夫そうであれば、流しそうめんごっこもやりまーす!去年まではマルシェごっこの延長で近隣のお店の方と一緒に開催していましたが、今年は単独でもっとパーティーな感じで考えています。そうめん以外には夏の養生を考えての夏野菜たっぷりのおそうざいや、デザートももちろん!こちらもまずは竹の様子を見つつ考えます。

    …って考えると、猛暑は勘弁してくれ!ですが、色々盛りだくさんのたのしい夏になりそうです。8月末には東京・品川での出張販売も。ここに向かって体調を整えて、目標!肌年齢30歳を切る!!

    すっかり長くなってしまったので、今日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!

    明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
    category:お知らせ。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM