すももジャム。

2017.06.25 Sunday 23:28
0
    明日26日(月)、明後日27日(火)は定休日です。

    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。すっかり梅雨らしいお天気ですね。基本的に水滞体質で、すぐに胃が重くなってくるので食べ過ぎ厳禁!なのですが、それよりも困りものが…くせ毛です!膨らんでもわもわ、増えるわかめちゃん状態です。明後日、新聞の取材かあって、わたしの写真が必須なのに…どうしたらよいものか。











    さて。あいにくのお天気で日曜日でも仕込み日和。昨日GETしてきたすももジャム、炊きました!いろんなジャムがありますが、すももジャムが1番好きです!今日もぐるぐると煮えたぎるジャムをかき混ぜ、ジャム爆弾攻撃に遭って熱かったですが、おいしいのん、炊き上がりました!今年もジャムソーダに使います。おかしにも使いたいなぁ。考えます。うっかり食べてしまいそうですが。





    他にも仕込みをしつつ、合間に心斎橋ビッグステップにて開催のステップハーベストへ。時間が無さ過ぎて滞在時間10分ほどでしたが、駆け抜けるようにお買い物。久々に食べた北堀江のbaseさんのジャークチキン、おいしかったー!スパイス使いが絶妙です。またちゃんとお店にお伺いしてランチをいただきたいです。

    あと、以前、中之島漁港にて開催のFOOD LOVER'S MARKETでご一緒したりんご王子のニュージーランドの減農薬りんご!『JAZZ』という名前がステキ。もちろん音楽の『JAZZ』、大好きです!味見させていただきましたが、酸味と食感が小気味いい!紅玉に似た感じなので、おかしに使えそうです。よっし、何かやってみよう。

    次回のステップハーベストは11/23の勤労感謝の日です。またご案内しますね。



    で、明日26日(月)から3日間開催されるのは、恒例となりつつある、南海難波駅中央改札口付近で開催の沿線マルシェ!南海沿線のおいしいものがコンパクトにぎゅっと勢ぞろいのマルシェ、こちらもオススメです〜。

    あら川の桃!食べたいっ!!そして、さしみこんにゃく…というコトは、またジャバラのんがあるとよいのですが。ちなみにわたし的にイチオシのお酒のアテはガッチョの唐揚げ。ビールに合い過ぎます。明日、帰りに立ち寄れたらまたご案内しますね。

    そしてそして!次の週末は梅田イーマにて開催のいーにわマルシェ!こちらはわたしも出店しますよー!お酒がテーマなので、いつもと違う雰囲気になりそうですが、わたし的には天六まんじ酒店さんとボングーさんがいらっしゃるので、たのしいこと間違いなし!と思っています。電車だし、わたしも呑んじゃおうかな?

    そしてそしてそして!その翌日は東心斎橋のフェアトレードショップ、Pamojah(パモジャ)さんにて開催の『薬膳をサクッとかじってみるセミナー!』ですよ!まだまだご予約絶賛受付中でございます、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
    https://www.facebook.com/events/124771071355650/

    明日も仕込みと資料作成の一日。そして、取材時の髪型をどうするのか考えます。
    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM