紅玉が手に入ったら作りたいもの。

2017.10.19 Thursday 22:11
0

    明日20日(金)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。


    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。今日もよく雨が降りましたね〜。わたしはInstagramに投稿するのに必死です。まずは慣れるところから〜。


    さて。先日のぐりぐりマルシェでホリスティック自然ファームさんの自然農法の紅玉をしこたまGETしまして、そうなると作りたくなるもの、それは…



    アップルパイ。


    わたしのおかしレパートリーの中では真っ先に思い浮かぶのがコレ。実は他のアップルパイはそんなに興味が無いのですが、自分で作るこのアップルパイは食べたい!って思うんですよね〜。


    そんなワケで、かなり久々にパイ生地の仕込みを。切って切って、切り刻んで、折って折って折りたたんで…粉まみれになりながらがんばりました!


    22日(日)はカフェ営業ですので、その時にでもちょいと焼いてみようかと。ただ、またもや雨予報なので1枚だけにする予定です。この日のメインのカフェおやつは柿とくるみのタルトですので、よろしくお願いします。どっちも食べられるようにアップルパイはいつもより小さいサイズをご用意します。しっかりバターですが、紅玉の酸味でペロッと食べられますよ。


    ちなみにりんごは心(シン)の働きを高めて不安感や焦りを和らげてくれる作用があるので、このアップルパイで…わたしも癒されたいです!


    いよいよ明後日21日(土)、近鉄八尾駅西口より徒歩5分のところにある命泉堂薬局さんの2階セミナールームにて開催の『ココロとカラダの栄養イベントin大阪 巣ごもりの日 Vol.18』です!Facebookのイベントページに駅からの道順を写真を使って分かりやすく説明してくださっているので、是非ご覧になってご確認くださいね。ハロウィン仕様のパンダくんが迎えてくれるようですよ〜。そして、わたしはその後ろに貼ってあるポスターが気になりまくります。うちの店にも欲しいです。

    https://www.facebook.com/events/1925200951137748


    明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM