明日10日(土)はぐりぐりマルシェ!

2018.02.09 Friday 23:32
0

    \移転を伴う閉店のお知らせ/

    河南町のかわち夢楽(むら)さんに活動の拠点を移すため、新町のお店は3月25日あたりで営業終了の予定です。


    \明日10日(土)の営業/

    南船場の難波神社にて10時〜16時半まで開催のぐりぐりマルシェに出店のため、新町のお店はお休みです。


    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。いよいよ明日!ぐりぐりマルシェ!というコトで、せっせと準備を。





    バレンタイン前なので、ココア系生地のおかし率高めです。そして!ミニジャバラまつり〜!なので、ジャバラのおかしとジャムも連れて行きます。うちのジャバラジャムはジャバラの皮も果汁も果肉もまるっと入ったヤツです。果肉、かなり柔らかくて外していくのが大変でしたが、少しでもムダにしないように。炊きたてはやっぱり香りがよいです!



    かなり久々にジャバラ米粉シフォンも焼いてみましたが、他の米粉シフォンよりふくらまないので、ドキドキします。さて、連れて行けるかな?…といいつつ、焼く前の生地がおいしかったので、試食がたのしみです。


    最近カフェ営業時のおやつにぜんざいやロールケーキをご用意するため、すっかり忘れられた存在のタルト。明日は金柑タルトを少しだけ連れて行きます。



    あと!わたしは関わってないのですが、なにわの伝統野菜の難波ねぎがやってきます!わたし、最近ハマってまして、ふつうの青ねぎよりも上品な味にお料理が仕上がります!チヂミと鶏のねぎクリーム煮ってのに使いましたが、ほーんとおいしかったー!是非GETしてお料理してみてくださいね。難波ねぎを使ったお料理を提供なさるお店もあるので、まずはそちらで味見もいいですね。


    お店はもちろんワークショップももりだくさん!是非イベントページをチェックしてお越しください!お天気が気になるところですが、午前中は大丈夫そうなので、早めのご来場をオススメします。

    https://www.facebook.com/events/938314793009500/


    ユアンハーブさんとジャバラ販売&ジャバラポン酢WS担当のKさんと共にミニジャバラまつりブースでみなさまのご来場をたのしみにお待ちしてます!

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728   
    << February 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM