芦原橋アップマーケット、終了!

2018.03.18 Sunday 23:51
0

    \移転を伴う閉店のお知らせ/

    河南町のかわち夢楽(むら)さんに活動の拠点を移すため、新町のお店は3月25日(日)で営業を終了します。


    \明日3月19日(月)の営業/

    定休日です



    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。芦原橋アップマーケット、終了しました!ご来場のみなさまをはじめ、運営スタッフ&出店者のみなさま、ありがとうございました〜!


    ここ最近の激務&睡眠時間短縮で、こんなんで出店してよいのだろうか?と思うほど疲れたヒドい顔のまま出店しましたが、新町での営業があと1週間という事でたくさんの方々が会いに来てくださって色々お話させていただけてたのしい1日となりました!ちなみにお隣のふくふく堂さん、めっちゃしゃべってはるなーと思ったらしいです。それくらいしゃべりまくりましたよ〜。



    そして、わたしの代わりにスワーハさんのパンをGETしに行ってくださったり、差し入れてくださったり。ありがとうございました〜!ラスト一週間の元気のもとにさせていただきますね!今日のサンドもおいしかったー!





    今日はいつも以上に売り場を放置してお買いもの。かわち夢楽(むら)さんのお野菜はもちろんのこと、Bunちゃんもジャバラコンフィチュールにケーキ、モリンガやよもぎのビスコッティ!パティスリーサキモトさんでタルトとバームクーヘン、愛しのヘーゼルナッツクッキーは差し入れで頂戴しました、ありがとうございます!食とリズムと.さんでキーマカレーのもとをGET、お隣のふくふく堂さんの焼きたてのベビーカステラに癒されて〜。満喫しまくりです。でもさすがにタイムズ会場とステーションプラザ会場までは足を伸ばせませんが。


    そうそう!食とリズムと.さん、この4月に新町1丁目にてお店をオープン!わたしと入れ替わりになりますが、おもろいことを一緒にやっていく仲間でありますので、またご紹介させていただきます、よろしくお願いします!


    で、ミニジャバラまつり。花粉飛散ピーク時で、先週テレビでも取り上げられたりしたので、もっと盛り上がると思ってたのですが、まぁまぁぼちぼち。まだまだご存知でない方が多いのかもしれないので、もっとデカデカと花粉対策をうたう方がよいのかも、ですね。



    でも、ジャムはなかなかの好評で、Bunちゃんは完売だそうですよ〜。わたしはそのラスト1をGET!試食させていただきましたが、わたしのと全然違う〜!なんかね、もっとみかんっぽかったです。やさしい味。わたしのジャムのように皮のほろ苦がガツンとくる感じはありません。


    同じ新岡農園さんのジャバラを使ってジャムを作って、こんなに個性が出るとは。おもしろーい!機会があれば食べ比べしてみてくださいね。ちなみにわたしはまだまだ炊きますので、是非ともご賞味を!花粉対策にお召し上がりの方はジャバラホットヨーグルトに使うのがオススメです。でも、うちのスコーンと相性めちゃんこよいので、そちらもお試しいただきたいです!


    来月4月は15日(日)の開催ですが、あと1週間でお店をたたむので、さすがにねこやなぎの出店はありません。


    …が。かわち夢楽(むら)のメンバーとして出店できればーと思っています。そうなれば復帰第1戦ですね。来月も是非ここで!と仰ってくださる方もいらっしゃったので、ここを目指してがんばっていけたらと思います。


    明日は定休日です。いよいよ開催まで1時間切ってきました24日(土)の築野食品工業さんとのコラボセミナーの準備や仕込みに勤しむ1日となりそうです。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    明日18日は芦原橋アップマーケット!で、ミニジャバラまつり〜!

    2018.03.18 Sunday 00:14
    0

      \移転を伴う閉店のお知らせ/

      河南町のかわち夢楽(むら)さんに活動の拠点を移すため、新町のお店は3月25日(日)で営業を終了します。


      \明日3月18日(日)の営業/

      芦原橋アップマーケットに出店のため、新町のお店はお休みです。10時半〜16時での開催、会場はいつものソルトバレイ、1階ガレージでスタンバイ!


      こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。今日は急遽オープン時間を繰り下げさせていただきありがとうございました。セミナーのレジュメ&レシピ、なんとか送付できました。


      それ以外にも道の駅『かなん』の朝市へ行ったり、ジャバラジャムを炊いたり。なかなかハードです。ノドの違和感がスゴい。ひょっとしたらまた血を吐くのか?!と。ずっと飲み続けている抑肝散加陳皮半夏でなんとかしのげたらよいのですが〜。それこそ、ジャバラの香りもお役に立ってほしい〜。


      1時間繰り下げてはじまった営業ですが、お茶しに来てくださった方々は会いに来てくださった感満載でうれしかったですよ〜!もちろんおかしGETでお越しの方にもありがとうございます!ちなみにアップルパイはあっ!という間に完売。明日も焼きますよ。



      そう!明日ですよ。芦原橋アップマーケット!明日出動のジャバラーズがかつらぎ山の新岡農園さんよりやってきました!おまけのキウイにいさんがうれしい〜!またヨーグルトケーキ作りたいな。新岡農園さんのキウイもすんごくおいしいんですよ〜!こちらも来シーズンはみなさんにオススメしていきたいです。ジャバラの生果実は今シーズンラストです、是非この機会にGETしてくださいね〜!


      ジャバラジャム、なかなかの人気で、道の駅『かなん』でいつもご一緒するお店の方からもご注文いただきました!今日もなんとか炊きましたが、どんどん旅立つので、こちらもしっかりGETしておいてくださいね。あともう1回は炊く予定です。


      そして、忘れないでー!なのは、ユアンハーブさんのジャバラのハーブティー!前シーズンは大人気だったのですが、今シーズンはまだまだあります。どのおかしとも合わせやすい爽やかで穏やかでやさしいお味です。花粉対策に毎日飲むお茶としてもオススメです!試飲も持っていきますので、お試しあれ。


      そしてそして。ジャバラのジャムとおかしはうちだけではありません!同じく1階ガレージ、うちの斜め前で出店のBunちゃん!Bunちゃんもジャバラのコンフィチュールとケーキがありますからね〜、うちのと食べ比べもたのしいかと。是非ぜひBunちゃんのブースにもお立ち寄りください!


      他にもこの4月からめちゃんこお世話になるかわち夢楽(むら)さんをはじめ、パティスリーサキモトさんや茶坊さんなどオススメのお店が色々あります!わたし的には今月はスワーハさんのパン、GETできるのだろうか…わたしも並びたい〜!


      今月は久々の3会場!メインのタイムズ会場、JR芦原橋駅降りてすぐ!のステーションプラザ会場。こちらも是非ぜひおたのしみくださいね。


      いつも本当に本当にめちゃんこたのしい芦原橋アップマーケットは10時半〜16時まで、なにわ筋沿いのソルトバレイ会場にてみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!

      http://reedjp.org/up/

      category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

      Calender
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
      << March 2018 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM