マルシェのはしご♡

2018.04.08 Sunday 00:38
0

    \移転を伴う閉店のお知らせ/

    河南町のかわち夢楽(むら)さんに活動の拠点を移すため、新町のお店は3月25日(日)をもって営業を終了しました。


    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。今日は予報通りに寒い1日でしたね。しかも風が強く…という事で、去年秋のテント吹っ飛び事件を思い出しながら中之島漁港にて第1土曜日に開催のFOOD LOVER'S MARKETへ。







    出店数は少なめでしたが、運営スタッフさんたちの空間の雰囲気づくりをはじめ、中之島漁港の朝市やRUNイベントも同時開催されたりもあって、なかなかいい雰囲気。池田屋さんのBBQ料理をはじめ色々と満喫しまくりました!


    うれしかったのは、わたしが出店しなくともこのマルシェに足を運んでくださったうちのお客さまが〜!これは本当にうれしかったです、ありがとうございます!







    満喫後は移動して天満橋の八軒屋いろどりストリートx大阪ぐりぐりマルシェ!へ。

    https://www.facebook.com/events/158956601434878/


    大川沿いの桜が終わってしまっているのは残念ですが、22日(日)のアカリマチ阿波座店さんでの間借り営業にて強力助っ人をお願いしているバビルサさんのイケメンモカを味わいつつ、色々しゃべりまくり、そしてお隣のブースの太子町で自然栽培のぶどう園を営んでらっしゃるラコリーヌさんとも色々と。


    ….と、マルシェのはしご、しっかり満喫しました!出店側だとなかなか満喫するところまでは難しいので、たまにはこんなのもいいなーと思いました。応援したい出店者さんばかりなので、こちらのモチベーションも上がります。もう2週間もおかし焼いていないので、再始動に向けての準備を来週あたりからぼちぼちやっていきます。


    明日8日(日)もイベントがいっぱい!まずはかわち夢楽さんにて10時〜12時で朝市があります。初開催なので、どんな風になるのかたのしみです!


    そして、道の駅ちはやあかさかがリニューアルオープン!こちらも10時より。かわち夢楽さんの朝市とハシゴ、いかがですか?


    あと、羽曳野の翠鳥園遺跡公園というところでまちまるしぇというマルシェイベントがあります!芦原橋アップマーケットなどでなかよくしてくださるレモンケーキのkotiさんやキムチ工房gokanさんをはじめ、先日お伺いしたまるぱん屋さんなど、50店舗以上の出店があり、なかなかのラインナップです!わたしはこちらもちょいと覗きに行きます。

    https://machimarche.jimdo.com/


    ちなみに天満橋の八軒屋いろどりストリートx大阪ぐりぐりマルシェは明日もありまして、バビルサさん、出店されます。お近くまでお出かけの方は是非お立ち寄りください!


    明日も冷えそうなのであたたかくしてお出かけくださいね。イベントシーズン、たのしんでいきましょう〜!

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM