さくら、リターンズ。

2018.04.10 Tuesday 20:56
0

    \移転を伴う閉店のお知らせ/

    河南町のかわち夢楽(むら)さんに活動の拠点を移すため、新町のお店は3月25日(日)をもって営業を終了しました。


    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。お店を手放して10日ほど経ち、とはいえ、まだまだおかし屋は続けていくのですが、それにしても、おかしの写真が無い!…そりゃそうです、お出かけばっかりであまり自宅に居てない!結局、お店やってた頃とそう変わらない生活。




    今日は出かけないぞー!と心に決め、午前中は途方に暮れながらまだまだ先の見えないお片づけ、午後からは久しぶりのおかし作り!今日はさくらのケーキを焼いてみました。ちなみに気滞タイプさん向けおかしです。


    自宅のキッチンはお店より動線がよくて作業はしやすいのですが、お店のガスオーブンの素晴らしさが身に沁みました。でも、おうちオーブンの良いところも発見し、食べてみての感想も大丈夫なので、色々焼いて試して22日(日)のアカリマチ阿波座店さんでの間借り営業に挑みます!


    そうなんです!22日(日)のアカリマチ阿波座店さんでの間借り営業!今、タイトル決めました、題して『ねこやなぎの『ちょいとおじゃまします!』』いかがでしょうか?あっ、営業時間は12時〜16時です。

    当日はおかしはもちろんのこと、数量限定かつ予約制ではありますが、春の養生薬膳ランチプレート、すなわちランチもやります!かわち夢楽さんの農薬・化学肥料不使用の新鮮野菜をはじめとするお野菜たっぷりのおかずが5〜6種類、靭鰹節店さんのおいしいお出汁のおみそ汁とかわち夢楽さんの黒米入りごはんで1,200円くらいで考えてます。ご予約まだまだ受付中!ご予約はお名前、お取り置きの数量、ざっくりで OKなのでご来店予定時刻を明記の上、info.nekoyanagi@gmail.comかFacebookページのメッセージ、instagramのDMにて承ります。ご予約お待ちしてます!


    カフェおやつは出来ればいちごタルトをと考えています。無事にいちごがGETできますように。シフォンケーキも焼いていければと思っていますが、シフォン型が見当たりません〜。なんとか見つけ出したいところ。


    そして、わたし以外にはかわち夢楽さんのお野菜の販売、バビルサさんのおいしいコーヒーや麹入りホットココア、羊毛フェルト作家のpianaoちゃんのフェルトボールアクセサリー作りのプチワークショップ&アクセサリー販売もあります!マルシェごっこの超縮小バージョンでもありますね、是非ぜひ!お越しやす〜!またそれぞれの詳細を追々で紹介していきますね。


    明日はお片づけもそこそこに、おかしの差し入れを持って道の駅ちはやあかさかをちょいと覗きに行ってみようかな、とか思っています〜。なんかとってもかわいらしい感じのようなので、たのしみ!

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM