お誕生日と、命日と。

2018.05.08 Tuesday 22:36
0

    \送迎&収穫体験付き!里山でBBQをたのしむ会、ご予約絶賛受付中!/

    6月10日(日)に河南町・かわち夢楽さんにて開催の里山BBQ、只今ご予約絶賛受付中です!お誘い合わせの上、是非! 詳細はこちら→ http://necoyanagi.jugem.jp/?eid=2137


    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。沖縄も梅雨入りしたようですね。こちらもそれを思わすくらい雨降ってますね。基本的に水滞タイプなので、胃が重くなりがちです。



    さて。今日はおかーちゃんの誕生日なので、米粉シフォンを焼いてお誕生日仕様にしてみました。なんかごっついなーと思ったら、そういえばいつもは8等分のところ3人家族なので無意識に6等分カットしてたのでした。仕事じゃないと詰めが甘いようです。でも、シフォンなのでペロリと食べられます。


    いちごはもちろん道の駅『かなん』でGET!福永さんの紅ほっぺLOVE♡ ケーキはふつうのいちごショートが好きというおかーちゃん、よろこんで食べてくれたので、めでたしめでたし。今年はこれから大変なことが待ち構えてますが、おかーちゃんの家系は長生きなので、そのためにはがんばってもらわないと。サポート、がんばります。


    反対で短命なのは、うちのおとーちゃん。あの世へ旅立って今日で丁度37年。お店をやってる時はなかなかお墓まいりにも行けず…お店が無くなったら行けると思いきや!2度手間、3度手間なことが多過ぎる今日この頃、まだ足を運べず…近々スケジュールにねじ込もう。


    さて、わたしはどっちの血筋を受け継ぐのでしょうか〜。


    明日も引き続き仕込みの1日。今日は試作のクッキー生地も仕込んだので焼いてみます。おいしく焼けますように。


    今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM