7月のPamojahさんのお店番終了!

2018.07.18 Wednesday 22:44
0


    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。7月のPamojahさんのお店番、終了しました!酷暑の中、ご来店くださったみなさまには本当に本当に感謝です!


    今日ははじめての最初から最後までひとりでのお店番。そして、やっとやっとの晴天。晴れすぎですが。


    新町のお店の時にいつも来てくださっていたふたごちゃんのママさん!暫く会わない間にふたごちゃんもおっきくなり〜。エレベーターが無いので、お手伝い。だっこさせてもらえて、うれしい〜♡ ベビーカー置き去りだったので短い時間ではありましたが、しあわせなひとときでした〜!またの再会をたのしみにしてますよ♡


    そして、ぐりぐりマルシェでおなじみのバビルサさん!わたしが今日お店番の日という事をチェックしてのご来店でこれまたうれしい〜!8月のアカリマチさんでの間借り営業の時にはまたバビルサさんのコーヒーで!と思ってますので、よろしくお願いします〜♡


    最後に!去年の丁度今頃に朝日新聞の『味な人』というコーナーでわたくし載せていただいたのですが、その時のライターさんが〜!新町のお店をたたむ直前にお電話をいただいてたのですが、やっとやっとの再会です〜!漢方に興味を持ってくださっているので、ちょくちょくわたしの投稿をチェックしてくださっているのだそう。ありがたや〜。そこからいろんな話に発展!また色々繋いでいけたら〜と思うひとときでした!


    その後、アカリマチさんでわたしを捕まえてくださった方もいらっしゃって、おかしを連れて帰ってくださってくださったみなさまには本当に本当に感謝です!本日のおかしの売り上げは西日本豪雨災害の募金へ全額充てさせていただきます、ご協力ありがとうございました〜!また後日、ご報告しますね。





    うちのお客さまのことばかりになりま

    したが、今日のPamojahさんは再入荷がたくさん!アフリカンプライドティーに、ザンジバルMIXスパイス、そして昨日もお知らせしましたアフリカンテキスタイルのカンガ!カンガはわたしが1枚連れて帰りました〜♡ どんな風に使おうかな。ザンジバルMIXスパイスを使ったクラッカー、そのうち登場させるべく試作してみようと思っています。


    そうそう!カンガにはそれぞれスワヒリ語のメッセージが書かれているのですが、わたしのは『神様より偉大な存在はありません』ですって。中には『知らない人にはあなたの価値がわからないのだから、気にしないで』と。なんか…考えさせられるメッセージですね。わたしは色合いの好みで選びましたが、書かれているメッセージで選ぶってのもおもしろいのかもしれませんね。


    そして!本日再入荷予定の完熟ペッパーですが、なぜかまだ届かず…もう暫しお待ちください。入荷次第、PamojahさんのFBページやinstagramにてお知らせが入ると思います。気になる方は是非チェックを!わたしもたのしみに待ちます。

    https://m.facebook.com/fairtradepamojah/

    @pamojah_y


    ここまででなかなかの長さになったので、今日はこの辺で。明日はお店番終了後のあれこれを〜♡

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM