大阪でも、弾丸で。

2018.09.16 Sunday 23:02
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。電車移動、ラクだわー♡と思いきや!帰りの電車の隣の方のキムチが強烈ににおいすぎて…キムチ、おいしいんですけど、ね。



    今日もイベント日和〜!病院の面会帰りにGO!と、いう事で、芦原橋アップマーケット前ににし恋マルシェにもちょこっと行ってきました!



    堀江のビールといえば、MARCAさん!インターナショナル・ビアカップ2018で金賞を受賞されたとか!おめでとうございます!


    飲み比べセットといきたいところでしたが、この後を考えると1杯にしておきました。昼呑み、うまい〜♡



    ステージではFM  OH!『hug+』のDJ、大塚由美ちゃんがMCを。しっかり響くビタミンヴォイス、さすがの安定感♡ 普段は『Pamojah(パモジャ)』の店主さんとして会う事が殆どなので、ちょっと新鮮に感じます♪



    そして芦原橋アップマーケットに向かう、その前に〜!高台橋公園のすぐそこにはcafe Wegさん!実は、お店をはじめようと決めた頃からお世話になっていたお店ですが、すっかりご無沙汰してしまってまして。これは今行っておかないとー!と、急遽お伺い。


    コーヒーを1杯いただいてサッとおいとましようと思いきや、目に飛び込んできたのはモンブラン!



    そんなワケで、モンブランとそれに合うコーヒーを。深煎りでしたが、とてもまろやかで優雅なコーヒーでした。もちろんモンブランとの相性バッチリ♡ 次はそんなに間を空けずにお伺いします。


    さて、バスで向かいましょとバス停へ。1時間に2本、出てしまったばかり…



    桜川から芦原橋まで歩けば20分ちょいと思われますが、汗だくになりそうなので、地下駅で大国町まで行って、そこからの徒歩。10分ほどでソルトバレイ会場へ。




    もちろんまずはスワーハさんでパンやサンドをGETし、気づけば今日も行列!そして、かうち彩園さん。23日(日)のアカリマチさんでの間借り営業では雪化粧というかぼちゃを使ってチーズケーキを。あと、ごはんにも使う予定…という事でまるっと一玉。玉ねぎもGET!帰宅して量ったら計2.5kg。重たかった〜。




    タイムズ会場もサクッと巡り、仕事用のターバンをGETし、天六まんじ酒店さんで、再びビール!なかなかエレガントなお味のビールで、おいしかったです〜♡


    帰りはバスを逃さずに。市バスに乗るのもはじめてで新鮮でした!


    2時間半ほどの出来事で、今日もなかなかの弾丸っぷりを発揮。久々にお会いできた方も多く、うれしい1日でした!でもさすがに疲れて帰ってから仕事が手につかず〜。


    そんなワケで、明日はしっかり仕事に励みまーす!23日(日)のごはんメニューも発表しますよ〜♡

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM