久々の、麹スタンドさん!

2019.02.01 Friday 20:45
0

    こんばんは、ねこやなぎこまーこです。2月に入りましたね。今度は逃げて行くのでしょうか〜。そうは問屋が卸さない!とか思ってもスルッと逃げていくんでしょうね〜。


    2月のスケジュール!


    …は明日にして、一昨日の出来事を。


    東心斎橋のフェアトレードショップPamojahさんのお店番は12時から、という事で、その前にお昼ごはんを食べておく必要があります。





    この日は余裕を持って早く自宅を出る事ができたので、おかしのディスプレイも早々と済ませて、てくてく歩いて久々に南船場の麹スタンドさんへ。


    オープンの11時半ジャストに到着、お店で麹弁当をいただきました!今はイートインスペースも出来ていて、ありがたい限り。


    麹弁当という名のごとく、おかずのあちこちに麹が使われています。なので、どれを食べても旨味たっぷり!ごはんが進む〜♡


    まーこ的にこの日のお気に入りは里いもの煮っころがし!追いおかかがとてもよい旨味のアクセントに〜!わたしもやってみよっと。


    12時には戻らないといけないので、滞在時間は15分ですが、短い時間でも店長のあおやんに会えるなら〜♡ いつもまっすぐ、元気なあおやん!本当にかわいくてね、大好きです♡


    ランチコーヒーは持ち帰る事に。飲みながらゆっくり帰ろうと思ったら早々とお客さまがお越しになりそうな気配を感じ、いそいそと帰ったのでした。またお店番の日には足を運べるよう、早く自宅を出発できるよう心がけます!


    じゃあ、早めに出発出来なかった時はどーしてんの?というハナシもありますが、近所にどストライク!でハマっているお店があるので、こちらもまた追ってご紹介しますね。


    麹スタンドさんは月曜〜土曜での営業ですが、明日2日(土)の麹スタンドさんは〜!中之島漁港にて開催のFOOD LOVER'S MARKETに出店されます!


    明日のメニューはふっかふかなコッペパンでの麹サンドと甘酒のようですよ♡ 気になる方はお隣の中之島漁港さんと併せてお立ち寄りくださいね〜。徒歩圏内なので、喫茶アカリマチ阿波座店さんとのハシゴもオススメです!イベント詳細はWEBサイトをチェック!

    http://flm.blog.jp/


    明日にはスケジュールをお知らせできるよう、今からひとり作戦会議をしますので、今日はこの辺で〜。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM