おっきいいちご♡

2019.02.03 Sunday 20:51
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。昨日、2月のスケジュールを発表しましたが、ご確認いただけましたでしょうか?超ピンポイント営業が続き本当に申し訳ないのですが、本格始動がずっとずっと延び延びなので、色々と考える日々。



    昨日、道の駅『かなん』の朝市にてあまの農園さんのいちごをGET!今シーズンはまずはあまの農園さんのいちご!となっております。いちごって農薬使わないと栽培が難しい果物と言われる中での農薬を使わずの栽培、本当に本当にありがたいです。


    いちごはカラダを冷やす食べものなので、薬膳なおかし屋の身としては、まだ寒いこの時期には張り切ってオススメしにくいのですが、河南町と千早赤阪村でいちご栽培が盛んになってきて『ちはや姫』というブランドいちごも登場、それはやはりやはり応援したい!ので、ねこやなぎまっしぐら!なくらいの勢いでGETしています♡


    昨日GETしたパックにはめちゃんこでっかいいちごが!おっきいいちご、テンション上がりますね♡ あまの農園さんのいちごは味のバランスも香りもとてもよくて、実もしっかりしていておいしいです!


    先週のアカリマチさんでの間借り営業でもあまの農園さんのいちごでタルトをご提供させていただいたのですが、おっきいいちごをなんとかがんばって乗せたところ、『わぁっ♡』ってとーってもしあわせそうな笑顔に出会えましたね〜、うれしかったです♡


    次回の間借り営業でのタルトは手絞り果汁でのジャバラタルトを予定していますが、ご希望があれば、いちごタルトもご用意出来ればと思っています。


    最後にいちごの薬膳的なはたらきを紹介しますと…


    体内の津液を補う作用があるので、のどの痛みや空咳によく、肝にこもった余分な熱を抑える作用からイライラのクールダウン、ストレス性の不眠、頭痛、目の充血、ほてりにも。脾と胃に作用し胃腸の働き整えるので、消化不良や食欲不振、おなかの張りの改善にも効果的です。


    おいしく食べて、いちごの持つチカラをいただきましょうね♡ でも、くれぐれもほどほどに。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM