今日も、サクトロじゅわっとジューシー♡

2019.02.04 Monday 22:02
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。今日は自動車走行中にタイヤがバーストするという生きた心地しない出来事が〜。こういう時、どうすべきかきちんと知っておくって大切だなーとつくづく思いました。車の運転をされる方、今一度確認をオススメします。


    さて。今日はおかーちゃんを連れての漢方の病院への通院日。最近、舌の色がよくなってきたと仰っていただき、うれしい限り。


    そうなんです、舌の色やカタチなどで体調がわかるのです〜。ちなみに健康な方の舌の色は淡紅色〜薄いピンク色です。そしてかつてのわたしの舌の色は、死人の顔色〜!蒼白かったのです。薬膳の授業では全員にドン引きされましたね〜、懐かしや〜。


    通院後はやっぱり新町2丁目でランチ!今日も元お隣さんのGRILL BOTANさんでーす♡ バカンス後のおにーちゃん、なかなかのこんがりくんでしたね〜。いいなぁ、バカンス。


     

    そんなおにいちゃんが揚げてくれるのは、もちろん!そうです!カキフライ〜♡ 週末限定のはずなのに、今回もご用意いただきありがたすぎます〜!


    今日の粒もおっきくて〜、サクトロじゅわっとジューシーは健在!絶妙な揚げ具合でトロッと感も最高!『サクッ』が『トロッ』を引き立てているように感じました♡


    プリッと食感のエビフライに旨味のかたまり!な煮込みハンバーグもいつ食べてもおいしいのです♡ はぁ〜、しあわせですねぇ♡


    はい!ここでカキの薬膳的なチカラのおさらいですよ〜♡


    血を補う作用があるので、口の渇き、目のかすみ、情緒不安、不眠、生理不順に効果的。肌の潤いをアップするので、肌ツヤがよくなり、小じわ、肌荒れ、たるみ防止に。滋養強壮作用もあるので、心身が弱っている時にもオススメです!


    どうですか、すばらしいでしょ〜♡


    とうとう立春を迎え、春へと季節が移ろいでいきますので、おいしいカキフライは今のうちに!ですね〜。次はいつお伺いできるかな?

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM