えっ!なんでそこにいるの!?

2019.02.09 Saturday 20:47
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。第2土曜日といえば〜、ぐりぐりマルシェ!


    の、前に〜!道の駅『かなん』の朝市へ。最近5分早く出ているので、かうち彩園さんの畑のオーナー、大浦さんと会う確率高し。しゃべっていると、道の駅『かなん』最年少の農家さん、下和田くんも〜。


    その後も徳若のおっちゃんがネコヤナギの世話をしているところを声かけてしゃべったり、お買い物をしていると、なにわの伝統野菜といえば!の上條さんが品出し当番していたので、おいしい伝統野菜をいつもありがとうございます!って直接お伝えしたり〜。直接お伝えできるって、うれしいですね♡




    自宅に戻ってすぐに電車に乗ってぐりぐりマルシェへ。まずはドアーズさん前のスミダファームさんにてキャロットケーキ用のにんじんをGET!そして、まぁまぁしゃべる。


    そして、難波神社内では天六まんじ酒店さんで酒粕を、バビルサさんでコーヒー豆とチョコレートをGETし、北堀江のジャマイカ料理のお店、baseさんところのことみちゃんとバッタリ!で、しゃべる。




    あれっ、どこ?とんちゃーん!と思ったら、通り過ぎていただけでした(汗) てんちょー、味噌作りWS満喫中♡


    で、しゃべっていたらあっという間に11時半、一旦切り上げて新町2丁目のビストロボナップさんへ。


    の、前に!GRILL BOTANさんにてマルシェごっこの日程確認。4月28日(日)に開催します!






    んで、ボナップさん。久々のお伺い。マルシェごっこに里山BBQ、よろしくね♡ 今日のランチは人気メニューのローストポーク!デザートのクレームブリュレや自家製カステラまで安定のおいしさ。テキパキした仕事ぶりも見学。見習いたい〜。


    午前中、ほんの一部しかマルシェを見れていなかったので、また戻ってみる。


    ドアーズハウスさん入り口にあったはずのミモザの木がない!とビックリしていたら、去年の台風で倒れてしまったとか…まさかこんなところにまで被害があったとは。


    ドアーズハウスの店長さんにそのミモザの木の事をはじめ、色々とお話を聞かせていただきました。とてもステキな方だったので、このご縁、大切にしたいです。


    で、ただいま〜!と、新岡農園さんブース。ちょいとブースを離れる時にわたしがお店番を。久々のジャバラトークは絶好調!店番バッチリ、自画自賛。


    お客さまの中にはFM OH!『hug+』の9時半頃のコーナーのスポンサー、パントリー&ラッキーさんが!

    http://www.pantry-lucky.com/


    そうです、東心斎橋のフェアトレードショップPamojahさんの店主、大塚由美ちゃんの番組という事で、わたしが瞬時に反応!


    パントリー&ラッキーさん、こだわりの商品をたくさんお取り扱いしているスーパーマーケットなので、新岡農園さんのジャバラなアイテム、置いていただけるといいですね〜♡ よかったら、ねこやなぎのおかしも〜!なんてね♡



    戻っても結局ずーっと新岡農園さんブースに居てたのですが、気づいた出店者さんが『えっ!なんで?!』とビックリするのがおもしろかったでーす♡


    あちこちでいっぱいしゃべって、とんちゃんとも一緒に居れて、充実の1日でした!


    次回の新岡農園&ねこやなぎのコラボ出店は3月2日(土)・3日(日)の薬日本堂漢方スクール大阪校にて開催のひな祭りイベント!ふたりでジャバラまつりやってますので、是非ぜひお越しくださーい♡

    https://www.kampo-school.com/event/2019hinamatsuri/

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM