里山にも、ぼちぼち春が。

2019.03.07 Thursday 21:51
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。今日は思いのほか結構雨が降りましたね〜。そんな中、河南町のかうち彩園さんへ。





    ちょっと離れたところに車を停め、てくてく歩いていると、かうち彩園さんのすぐ近所に梅がたくさん咲いていました!雨降る中で見ていると、春が少しずつやってくるのを感じます。


    今日はかうち彩園さんのミーティングに参加しました。来月あたりからやっとやっとで本格的に活動が出来る見通しが〜。




    そして先月より大浦ファームさんが率先してはじまった古民家入口にある牛小屋のセルフリノベーションも進んでいて、来週末16日(土)に畑の見学会があるのに合わせて直売所をプレオープンさせるとか。わたしもお手伝いに行くので、おかしを少し置く予定です。





    お手伝いといえば、今日はミーティング終了後に野菜の出荷準備もお手伝いしてきました。


    明日8日(金)は12時〜14時頃まで鶴見区の雑貨カフェチャブリックさん、16時〜19時まで東三国のさくら薬品さん、11時〜21時頃まで北浜のはりとお灸 たる福さんにて野菜の店頭販売があり、そこに飲食店さんに向けての出荷も…という事で、キレイに洗って水切りしたのち袋詰めを。


    地味な作業ではありますが、キレイに袋詰めするのって結構難しいのです。でも、みんなで手分けしながら和気あいあいと作業を進め、日の入前に終了。少しはお役に立てているとよいのですが〜。


    ちなみにかうち彩園さんのイベント出店ですが、9日(土)14時〜19時頃で東天下茶屋のTHE MARKETに出店されます。この日、他にはガレッジセールも開催され、最近、お花のレッスンに参加させていただいているnid  de fleursさんが出店されます!わたしはぐりぐりマルシェ後にハシゴしようと思っています。


    お野菜の種類は先週末の漢方イベントと同じ感じで小松菜やほうれん草をはじめ、葉物野菜が充実♡春は葉物野菜を食べて冬に溜まった老廃物を外へ出しましょう〜!この2日間でもあちこち出店されますので、是非足を運んで農薬化学肥料不使用のみずみずしいお野菜を連れて帰ってくださいね♡


    そしてわたしは…明日は久々に兵庫県・稲美町のnicoちゃんところでの化学おやつ教室に参加してきます!たのしみすぎるるる〜♡

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM