どちらも明日10日(日)も開催!

2019.03.09 Saturday 20:51
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。明日10日(日)の21時より3月20日(水)発送分のおかし便の受付をはじめます〜。おかし便が気になっている方、心づもりしておいてくださるとうれしいです♡


    さてさて。第2土曜日といえばぐりぐりマルシェ〜!



    今回は6周年記念という事で、よりオーガニックに特化した『オーガニックナーレ』を今日と明日10日(日)2daysで開催されます!社務所のある建物内にも拡張され、イベントもたくさん!で盛り上がっています。

    https://www.facebook.com/events/2060697260896257/


    わたし的には今回はなんてったって、小麦処福みみさん!道の駅くしがきの里の前を通る度に立ち寄ってしまう大好きなパン屋さん!


    福みみさんといえば、古代スペルト小麦のパン〜!ほぼフルラインナップがぐりぐりマルシェまでやってきました!


    更に〜!なんと〜!スペルト小麦を使ったおうどんが〜!これは食べておかないと、でしょう〜♡



    シコシコもちもち、歯ごたえしっかりで、スペルト小麦の香りも感じ取る事が出来るおうどんです!おいしかったー♡ また出会えるといいな。


    福みみさん、20日(水)〜26日(火)にあべのハルカス近鉄本店にて開催のあべのパンコレクション2019に出店されるとか。こちらには八尾のスワーハさんも出店されるので、見逃せませんね!

    https://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/sp/special/201903bread_collection/




    そして、もちろんいつもの出店仲間とも色々と。バビルサさんとボングーさん、4月28日(日)のマルシェごっこに出店確定!さぁ、そろそろフライヤー描かないと〜!



    久々に会えたのは、ユアンハーブさん!あちこちそちこち攻めの出店で、体調を崩さないか心配です…くれぐれも気をつけて〜!


    あちこちでだいぶしゃべりすぎて周りきれない上に新町2丁目も足を運べず。でも靱公園近くの靭鰹節店はかかせない!だしパック!いつも助かってます♡



    そこから移動して、東天下茶屋のTHE MARKET!この3月よりかうち彩園さんが土曜日に出店(来週16日は畑の見学会で休みです)、そして今日と明日の11時〜17時でガレージセールもやっています!


    その内容はというと〜、百貨店に並ぶ品質のアパレル向け生地のアウトレット品やハンドメイドの洋服のB級品などを大特価でお出します。作家ものの器、ドライフラワーのアレンジも試作品等を中心に、普段では手に入らない価格で、という事です。

    https://www.facebook.com/221485695021913/posts/571821073321705?sfns=mo




    お花のレッスンでお世話になっているnid  de fleursさんも参加されているので、コレは!と思ったのでGO!そして見事にステキなリースをGET!古民家のどこかに飾ります♡ 直売所かな?




    そしてTHE MARKETに来たのだから〜、ikedaya BBQ Styleさんのランチも!という事で、イノシシカレー!かうち彩園さんのお野菜もたくさん使ってくださっています!グリーンカレー系なお味でありつつも、それとはまた違うニュアンスもあり…とにかくとにかく!おいしすぎるるる〜!食べてよかった♡



    かうち彩園さんとは来週の打ち合わせを。これからやっとやっとでグイッと進みますよー!またその都度お知らせしますね。


    そんなワケで、オーガニックを満喫!な1日でした♡


    ぐりぐりマルシェ、THE MARKETのガレージセール、どちらとも明日10日(日)も開催ですので、気になる方は是非ぜひ!

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM