今シーズン、初たけのこのこ♡

2019.04.09 Tuesday 21:10
0


    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。


    まずは、おかし便のご注文くださったみなさま、本当にありがとうございました!急遽にもかかわらず早々と完売しましてビックリしつつ、うれしかったですね〜♡ いつもご注文くださっている方々にも、はじめましての方々にも感謝です!


    今回は九州にもお届けさせていただくのですが、九州方面の最速の着日を把握しておらず(翌日14時〜夕方がメインです)、ご迷惑をおかけしてしまいましたが…しっかり把握するよい機会にもなりました、ありがとうございます!無事に到着しておいしく召し上がっていただけますように。


    これからかうち彩園さんの加工場でおかし製造を行うのですが、日々の動きや流れがしっかりしてきたら、おかし便のタイミングも増やしていきますので、どうぞよろしくお願いします♡ 


    で、今日はメインで使っている器具などのお引越し。うーん、なかなかの荷物。これを運ぶのに坂を何往復するのだろう…と思っていたら!かうち彩園さんがわたしの車を古民家入口まで着けてくださって。ありがたや〜♡ 実は車の運転はとっても苦手なのです…


    古民家では、お野菜をキレイに洗って、出荷の準備を。そこには今シーズン初のたけのこ!なかなか立派だし、キレイに掘れてます〜♡ さて、これはどなたの手に?!


    たけのこの薬膳的なはたらきは、痰を取り除き、気の巡りを正常にする働きに、から咳やかすれ声などのノドの不調の改善や、体にこもった余分な熱を冷まして、イライラや発熱、のぼせ、ほてり、目の充血などにも。便通もよくしてくれるそうですよ〜。


    20日(土)のカフェ試運転営業のごはんにもかうち彩園さんのたけのこを使えるといいな。


    ちなみにかうち彩園さんで今の推し野菜は水菜とリーフレタスだそうです〜。そろそろごはんの内容、決めていかねば。


    荷物を運んで、少し片付けてはみたものの、まだまだ運びきれてないのと、もう既にたくさんの荷物…明日より13日(土)のぐりぐりマルシェに向けて本格始動なので、スキマ時間でぼちぼち整えていきます。


    13日のぐりぐりマルシェの詳細はこちら!→

    https://www.facebook.com/events/2437261442970916/

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM