かうち彩園直売所と古民家カフェ、はじまりました。

2019.05.02 Thursday 22:06
0



    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。昨日5月のスケジュールをお知らせしましたが、なかなかのボリュームになりましたね〜。どれもこれもよろしく!なのですが、只今5月9日(木)発送分のおかし便を受付中!母の日ギフトにどうぞ♡

    http://necoyanagi.shop-pro.jp/?pid=142618198


    本日5月2日よりかうち彩園直売所と古民家カフェ、はじまりました。


    とはいえ、まだまだ整ってはいないのですが、少しずつ整えていきます。


    新町のお店とは違って広いので…まずは直売所から古民家内と、客室から加工室へのピンポンが必要かも。


    本日のお客さまはご近所の方と、稲美町のごはんとおやつのお店nicoさんの大阪狭山時代のお客さまがお越しに。ありがとうございます!


    ご近所の方はなんと!下河内糀屋さんのお父さまとお母さま!下河内糀屋さん、とても気になっていたので、ありがたいご縁〜。近々、お伺いしてみよう。発酵食品も、もっと使いこなせるようになれれば〜。


    そしてnicoちゃんとこのお客さま!新町のお店にも足を運んでくださっている方で、たまにコメントもくださったり。久々に直接お会いできてうれしいです〜♡


    ごはんはもちろんのこと、おやつもお召し上がりいただき、お野菜に焼き菓子、ポン菓子&よもぎ茶も連れて帰ってくださるというなかなかのフルコース!本当にありがとうございございます!いっぱいお話もできてたのしかったです、またのお越しをお待ちしてまーす♡



    前回がバタバタ過ぎて自分でごはんの写真を撮れなかったので、今回はお願いして撮らせていただきました!


    たけのこと鶏肉の照り焼きと、水菜のチヂミ、自宅でもよく作るお気に入りすぎるメニューです♡ チュレギはリーフレタスをおいしく食べるためのサラダ!


    かうち彩園のお野菜ではありませんが、道の駅『かなん』で見かけるとついつい手が伸びる田辺大根のさや。2週間ほどのほんの一瞬しか手に入らないもので、これが成長すると種に。今日は炒めナムルに。


    昨日GETし忘れた菜の花、本日早朝6時半に現れた大浦さんにのらぼう菜の在庫を聞いてみたら、持ってきてくださって。助かりました!


    5月の残りのカフェ営業は18日(土)と25日(土)です。葉物野菜が終わりに近づき、にんじんが登場!で、2週間後だとお野菜ラインナップも変わってきそうです。どんなメニューになるのかたのしみにしていただけるとうれしいです。


    で、季節の養生薬膳ごはんプレートのご予約を承ります。


    お名前、人数、ご来店日(18日or25日)、ご希望の時間帯(11時半〜、13時〜)、ご来店方法(自家用車 or 電車&バス)を明記の上、info.nekoyanagi@gmail.comかFacebookページかInstagramのメッセージにてご連絡ください。


    野菜以外の食材調達の関係でそれぞれ1週間前に締め切らせてください。新町のお店だと歩いて1分のところにスーパーがありましたが(殆ど活用してませんが)、今は山の中なので…ご理解いただけると助かります。


    明日は試作と翌日4日の石切神社での参拝日和に向けての仕込みと。かうち彩園さんがわたしのおかしも連れて行ってくださってお野菜と共に販売してくださるのです!野菜のおかし、間に合うといいな。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM