無理矢理滑りこむ。/ 明日は里山BBQ!

2019.05.04 Saturday 21:48
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。いよいよ明日は里山BBQ!なので、まずはそちらの連絡事項を。


    明日5日(日)は9時半にビストロボナップさんを出発しますのでそれまでにお越しくださいね。


    ビストロボナップさんの場所は地下鉄鶴見緑地線西大橋駅より徒歩4分ほど、ライフ西大橋店から1ブロック北上、黄色いビルを左に曲がってすぐです。


    もし当日にちょっと遅れそう!とかキャンセルなど緊急の連絡があれば、ボナップさん(06-6599-9339)までお電話お願いします。


    持ち物は特にありませんが、畑での収穫体験がありますので、動きやすくて汚れても大丈夫な服と靴をオススメします。


    飲み物はお茶とソフトドリンク、ビールのご用意があります。


    有料オプションになりますが、かうち彩園さんの梅シロップソーダや、ねこやなぎの方では水出しコーヒーや挽きたてコーヒー、中国茶などカフェ用ドリンクも。


    いちごのチーズケーキやかうち彩園さんのにんじんを使ったキャロットケーキなど、カフェおやつの販売もありますよ。お持ち帰りもできます。入口に直売所もありますので、是非ご利用ください。


    あと!明日はこどもの日なので、ちびっこちゃんたちと一緒クッキーを焼こうかな〜と思っています。わたしが生地を作るので、好きなカタチにしていただいて、顔を書いてみたり。BBQがひと段落した頃にお呼びしますので、よかったら〜。


    以上、里山BBQの連絡事項でした!みなさまのお越しをたのしみにお待ちしてまーす♡


    そして、今日はかうち彩園さんがマルシェ出店されるという事で、早朝より準備を。そして明日の準備もしつつ、その後和歌山へ。


    どうしても通り過ぎれないポイント、それは…道の駅くしがきの里にあります福みみさん!


    オーナーの大西さんがわたしに気づいてくださり、3月のぐりぐりマルシェ以来でお話を。覚えててくださってうれしーい♡古代スペルト小麦のパスタも完成されたそうなので、早く食べてみたいです!


    その後、新岡農園さんと前々から約束していた藤桃庵さんへ。



    の前に!待ち合わせがふうの丘だったので、ムリーノさんでランチ!マネージャーさんにもお会いできてうれしかったです♡ 今日の野菜で旅するランチプレートはシンガポールの旅。どのおかずもおいしいのですが、海南鶏飯が好きすぎる!



    そして藤桃庵さん。和歌山のいちご、まりひめと他のものを組み合わせてパフェを提供されているのですが、何種類かある中に新岡農園さんのジャバラも使われているのです〜!それは食べてみないと!なのですが、タイミングがなかなか合わずで、終了直前に無理矢理滑り込みました。


    ジェラートのパフェって、飲み物か!ってくらいにすいっと食べ終えてしまう…おかわりできそう。ジャバラのジェラート、おいしい!夏にも食べたい味。わたしも何か作りたいな。


    わたしのセカセカスケジュールにお付き合いくださった新岡農園さん、ちびっこ店長さん、ありがとうございました〜!


    さぁ、今から明日の準備に戻りまーす。

    #薬膳なおかしねこやなぎ #薬膳 #焼き菓子屋 #南河内 #河南町 #下河内 #かうち彩園 #農薬化学肥料不使用野菜 #有機栽培 #里山bbq #いよいよ明日 #お待ちしてます #和歌山 #かつらぎ町 #新岡農園 #ジャバラ #福みみ #古代スペルト100 #紀の川市 #ファーマーズマーケットふうの丘 #ムリーノ #野菜で旅するランチプレート #シンガポールの旅 #海南鶏飯 #藤桃庵 #ジェラートパフェ #gw限定 #滑り込み 

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM