やっとやっとの、スパイスカレー!

2019.05.17 Friday 22:09
0








    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。明日は古民家カフェ営業DAYですが、ランチのご予約が無かったので喫茶のみとなります。焼き菓子と共におたのしみください〜。11時〜15時ラストオーダー、16時まで。直売所も11時よりオープンします。焼き菓子、あります!


    19日(日)は直売所&古民家カフェは臨時休業です。かうち彩園さんは芦原橋アップマーケットに出店!お野菜のお迎え、よろしくお願いします!お豆まつり!


    26日(日)の里山BBQ、お申込みは23日(木)までとします。お早めにどうぞ〜!

    https://www.facebook.com/events/311357442894829/


    今日は同じく河南町に先週オープンしましたお月さまファームさんの土間カフェにお伺いしました!おめでとう〜♡


    と、言いつつ、こちらについてはまた後日に…という事で、先月のスパイス料理教室以来でお伺いした和歌山は岩出市にありますスパイス食堂javajavaさんについて、です!


    メニューはビーフカレーとチキンカレーとあいがけ。そりゃもうあいがけ!あいがけカレーにいろいろおかず。このスタイルが好き♡


    チキンカレーを食べておかずを食べ、ビーフカレーを食べておかずを食べ。おかずは季節を感じとる事が出来ていいですね♡ チキンカレーはココナッツミルクでマイルド、ビーフカレーの方はビシッとスパイスが利いていて。どっちもおいしくてにやけまくる〜♡


    味わいつつ、どんなスパイスが入っているのか考えてみたけど…修行が足りなさすぎて、少ししか分からず。


    だからこそ!これからスパイス料理教室で修行するのです〜♡ あ〜、たのしみたのしみ♡


    食後にココナッツミルクアイスも。先月のスパイス料理教室で習ったアイスなのですが、ココナッツミルクがチョコチップのようにパリパリとしていてたのしくておいしい!


    今回は一番奥の縁側席で全体を見渡して古民家xアジアンスタイルな空間をたのしんでいたのですが、隣には蚊帳席が…これは…寝るな、間違いなく。早朝4時起きウィーク直後だったので、縁側席でも充分ウトウトだったのですが。


    たくさんのスパイスでカラダの内側からポカポカ、気血が巡る感じ〜!睡眠不足で疲れがたまっていたので、巡らす食べものを食べたかったのです♡ 疲れてドンヨリしてきたら…またお伺いします!



    帰りは大浦ファームさんのポン菓子を見に打田のよってってによってってしたら時間がなくなり、ムリーノさんには寄れず…でも、ふうの丘入口の風車でいちごスムージー!芍薬の花もまたGET♡


    そういえば…1年前の米粉にまつわる機械を見学するツアーの帰りにも飲んだなぁ。まさかこんなにしょっちゅう和歌山に来るようになるとは…どこでもドアが欲しい。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM