再び、タイの旅。

2019.08.06 Tuesday 22:44
0










    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。


    いよいよ今週末となりました里山BBQ、あと2名さまで締め切りますので、ご検討中の方はお早めにどうぞ〜!

    https://www.facebook.com/events/2332944906917916/


    さて。今日は岩出市のスパイス食堂javajavaさんでの旅するスパイス料理教室の日〜!


    今回は再びタイの旅で、先月のムリーノさんの野菜で旅するランチプレートにも登場したマッサマンカレーにパッタイ、空芯菜のオイスター炒めなど〜。


    今日もとってもおおらかに、みんなで協力しあいながらザクザクッと進んでいき、自分でもタイ料理は作るので『おお!それでいいんや〜!』的なポイントも。


    やっぱり今回もレモングラスとバイマックルーがアクセント。つい先日、日本橋まで行ったのにGETできなかったのが悔やまれるところ〜。月末にWSの受講で大阪市内まで出て行くので、その時には必ずや。


    作っている最中からおなかが鳴るほどおなかがすき、待ちに待った試食タイム!みんなでテーブルを囲み、たのしくおいしいひととき。またもや調子に乗っておかわりしまくる。デザートまでペロリ。紅茶といちじくのアイス、おいしかった〜♡


    今回もレモングラスやバイマックルー、フェネグリークのおみやげに、作って残ったカレーやおかずもちゃっかり持ち帰り。更に!パキスタンのミックススパイス的なものも頂戴し、何語か分からず、読めなさすぎて全員で大爆笑!あ〜、おもしろかった〜!


    火曜日という事でふうの丘とムリーノさんはお休みなのが残念でしたが〜、今月はなんと!月末にもういっちょあるのです!スリランカ料理〜!金曜日なので、お仕事お休みさせていただき参加してきます。ちかこさん、今回もありがとうございました、次回もよろしくお願いします!


    明日より10日(土)のぐりぐりマルシェに向けて怒涛の仕込みです。加工室が暑すぎるので、明日より早朝5時から仕込みをスタートできるよう4時には起きたいところ。あと、藿香正気散と清暑益気湯を忘れずに。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM