明日5日(土)は古民家カフェ営業DAY!

2019.10.04 Friday 22:40
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。



    明日5日(土)はかうち彩園古民家カフェの営業日です。と、いう事で、ガトーショコラを仕込んだり、焼き立て栗のタルトのための準備をしたり。


    カフェおやつ、お持ち帰りもOKですが、栗のタルトはオーダーを頂戴してから焼きますので、20分ほどお時間を頂戴します。お持ち帰りのみの方はご来店時間をお知らせくださいね。info.nekoyanagi@gmail.comかFacebookページやInstagramのメッセージまで〜。


    で。基本的にお車でのご来店が多いかうち彩園古民家ですが、なんでこんなところに?と思うような場所にあるので、駐車スペースも含めてなかなか説明しにくく…


    ですが、出来る範囲でお伝えしますね。




    大概の方はワールド牧場のメインゲート前を通過してお越しになると思うのですが、通過してすぐの信号を右折、ぐねぐね坂道を登りつつまっすぐ進み、かなん桜小学校の横の坂を下りどん突きを右折して南へ(登り道)、そこからひとカーブ曲がったところに弘川寺の看板があり、その先に金剛バス河内停留所があります。


    体力のある方であれば弘川寺の駐車場にお停めになり、そこからハイキング気分で徒歩でお越しになっても。河内バス停のわき道をまっすぐ、10分ほどです。

    http://necoyanagi.jugem.jp/?eid=2632






    更に進みひとカーブ曲がったところにかうち彩園直売所の看板があり、そこを右折、なかなかの坂をぐいっと上がり、上がってそのまままっすぐ行くと行き止まりなので(表示あり)、ぐるっとガードレールに沿って左へ進み、そこからひたすらまっすぐ行くと細い上り坂があります。ここは登らず少し先に駐車スペースがありますので、そこへお車をお停めになって、向かいにある階段とその先の坂を登ってお越しください。





    道幅も狭く駐車スペースは広くないので、狭い道が怖い方や大きめのお車の方は直売所の看板のところでは曲がらず、まっすぐ進み、次のカーブを曲がったところに広場がありますので、そこへお停めいただくか、もう少し進むと急に道幅が広くなるところがありますので、その辺りにお停めいただき、右に入っていく細い道がありますので、そちらから古民家まで徒歩でお越しください。


    広場へお停めになった方は古民家までの道が説明しにくいのでお迎えにあがります、0721-21-7195までお電話ください。


    と、ざっくり説明しましたが、それでもやっぱり迷った!はあるかと思います、その場合は遠慮なく0721-21-7195までお電話ください。


    そんなこんなでややこしい場所ではありますが、自然の恵みがたくさんある場所です。是非おたのしみください。


    季節に寄り添った養生薬膳ごはんや、おかしをご用意してみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM