季節の養生薬膳ごはん教室、締切は5日(水)です

2020.02.02 Sunday 19:55
0


    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。次の週末に向かってお天気が気になるのですが、それにしてもコロコロ変わっていますね〜。お願い!早朝の路面凍結だけはご勘弁を〜!


    と、いう事で、8日(土)のぐりぐりマルシェとご依頼いただいたお茶会のおかし、そしてPamojahさんのコラボクッキーの仕込みがはじまりました!5日(水)のお店番DAYには仕込みが出来ないので、予定を前倒しての焼成です。


    もうこれだけで必死になっていますが、そうなんです、ぐりぐりマルシェの翌日にはかうち彩園古民家での薬膳料理教室!


    もうレシピは書き上げたのでひと安心で、薬膳の基礎のハナシは以前作ったレジュメを使おうと思っているので、あとは人数を確定させて材料の手配、です。おうちですぐに作っていただけるよう野菜のおみやげもご用意できれば〜と思っています。


    今回はカフェ営業でお出ししているそのまま6品+おみそ汁+ごはんを作る予定。どれだけ時間がかかるのか読めませんが、わたしのお気に入りのおかずばかりなので、サクサクッと作れたらなぁと。そのためには準備をしっかりと、ですね。


    まだ寒いので、冬の養生のお話をしますが、春の養生についても少しお話できれば〜、です。


    この先、どう進めていくのかは未定ですが、とにかくまずははじめてみないと進まない!なので、やります!


    お申し込みは5日(水)までです。みんなでたのしく養生薬膳ごはんを作りましょー♡


    《季節の養生薬膳ごはん教室@かうち彩園古民家》


    2月9日(日) 10時30分〜14時

    (※初回なので多めに見積もってます)

    受講料 4,500円

    (レシピ・レジュメ・ドリンク・おやつ・おみやげ付き)

    定員 6名 ※残4席

    持ち物 エプロン お手ふき 筆記用具


    ご予約はお名前・ご参加人数を明記の上、info.nekoyanagi@gmail.comかFacebookページかInstagramのメッセージにてご連絡ください。


    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    << February 2020 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM