ボナップさんで、フレンチな晩ごはん!

2020.02.06 Thursday 22:52
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。


    今シーズン最強の寒波!元土間の加工室は足元からめちゃんこ冷えます〜。ただでさえ少ない集中力が…。


    さて。昨日は東心斎橋のフェアトレードショップ Pamojahさんのお店番DAY終了後、マルシェごっこのチラシをお届けに新町2丁目のビストロボナップさんへ。グリルボタンさんと共にわたしの思いつきにずっと付き合ってくださるステキなお店です。


    出店者依頼もお願いしていて、ボナップさん店内はチームボナップとして超ゆるゆるな感じになると思います。ボナップさんは何作ってくれるのかな?たまーにおおおおおー!!というものが出てきたりします。ブイヤベースカレーとか。


    いつもこの時間帯は渡しものだけして、アカリマチさんへ、という感じなのですが、最近、ボナップさんでごはん食べていなかったので、晩ごはんを食べることに。


    ちょい飲みセットにウニとブイヤベースのリゾットをプラス、そしてデザートも食べるよよよ♡



    差し入れ効果(?!)で、ちょい飲みセットが豪華バージョンに〜!ボナップさん、ありがと〜!ひとりでも色々ちょこちょこ食べられるのがうれしい〜♡



    そして、リゾット!ボナップさんイチオシ料理のブイヤベースのお出汁で炊いてある上にウニまで入ってるので、旨味のオンパレード!おいしい〜♡ 補腎も出来ちゃいそうなリゾットです♡



    デザートはクレープシュゼット。メニューの中で1番フレンチらしいデザート。クレープ…もう何年作ってないんだろう…。シンプルなのがおいしいなぁ♡


    週半ばの早めの時間というのもあり、色々とお話も。ボナップさんとはどうしたらお客さまにもっとよろこんでいただけるのか?という事をよく話してますね〜。いつもお客さま想いのボナップさん♡ その想いがしっかりお客さまへ伝わりますように。


    そんなボナップさんのお店も会場になる、西新町のマルシェごっこは3月21日(土)の11時30分〜15時30分までの開催!


    実は今回で最終回となるかと。まだその理由はお伝えできないのですが…。みんなと一緒にたのしいひとときを過ごせたらと思ってますので、3月21日は新町2丁目へ集合!!


    …と、マルシェごっこのお知らせをしつつ、間近に迫っているのは今週末8日(土)のぐりぐりマルシェです!明日は1番追い込みをしたい日なのに最低気温がマイナス2度…路面凍結必至なので、晩ごはん作ってから古民家に向かいます、そうします。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    << February 2020 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM