米粉マフィンの、必需品!

2020.06.02 Tuesday 21:59
0



    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。


    今日はカフェ営業のお知らせをしようと思っていたのですが、現段階でまだぐりぐりマルシェの開催可否(出店可否)が届かず…もう暫しお待ちを。


    そして、今日からおかし便の仕込みを。まずは冷凍便の米粉マフィン!


    卵・乳製品無しの米粉マフィンは時間が経つと、冷やご飯が硬くなるのと同じようにマフィンも硬くなってしまいます。


    と、いう事で、α化米粉というのを入れて米粉マフィンを作っています。α化米粉を入れると保水性がUPするので、しっとりが長持ちするのです。


    で。


    冷凍便をはじめて、米粉マフィンをたくさん焼くようになり、ストック分のα化米粉が底をつきかけ…


    最近、紀の川市のムリーノさんがネットショップを開設、そこにα化米粉が!


    これは助かる〜!という事で、ポチッとな。


    念のためで多めにGETしたので、おまけ付けてくださって。わーい!ありがとうございまーす♡ そしてなんと!チーズケーキをはじめ、カフェおやつのレシピも付いてまーす!


    米粉の重量の5%をα化米粉に差し替えることで、保水性が高まってしっとりしたり、ふんわり焼き上がったり。グルテン無しで米粉パンを作る時の必須アイテムだったりもします。


    気になる方はムリーノさんのネットショップをチェック!カフェでおなじみのチーズケーキのお取り寄せもできますよ♡

    https://mulino.thebase.in/


    府県またぎOKになったら〜、すぐさまお伺いしまーす!!


    さぁ、今から明日発送分の準備をします〜!

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM