どんどん分かってきた。

2017.06.11 Sunday 23:16
0
    明日12日(月)、明後日13日(火)は定休日です。

    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。

    今日はとても落ち着いた一日でしたが、ご来店くださる方がステキな方ばかり、しかも!3日間続けてお越しくださった方が!…と、いうコトで、しあわせな気持ちなれた一日でした、ありがとうございました!



    今日もよもぎの米粉シフォンケーキを。昨日より5gだけ米粉を増やしたら急にもっちり度UP!で、かなり理想の食感に。

    元々はそんなにシフォンケーキが好きってワケでもないのですが、そぼくな。さんのよもぎのシフォンケーキがおいしかったので、わたしもやってみようかな?と思ったのがはじまり。

    焼くのはとてもたのしくて、よりよいものを作りたくてちょっとずつ微調整しながら焼き続けてみましたが、やっと自分の好みや理想が見つけられたような気がします。あと、型から外すのもだいぶ慣れてきました。

    今日はご来店くださる方が少なくて残念ながらあまり旅立てずで、家族へのおみやげに。めちゃんこよろこんでくれたので、よかったです。

    とりあえず、暫くはよもぎか客家擂茶、どちらかを焼くカタチになると思います。見かけた時には是非お試しくださいね。

    明日は定休日ですが、Pamojahさんで開催予定のセミナーの資料作成や、7月のお知らせペーパー作成、そして…梅がスタンバイしているので、梅ジャムも炊く予定。おいしいのんが出来ますように。
    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM