おでかけねこやなぎ〜ゼルコバ食堂さんへ。

2017.06.13 Tuesday 22:43
0
    明日14日(水)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。

    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お休みありがとうございます。

    今日は漢方の病院への通院DAY。気滞からの瘀血に要注意!だそうですが、自分としては、帰宅直後、疲れ過ぎで座った途端に意識が無くなるのをなんとかしたいところ。記事のUPが遅い時間になり大変申し訳なく思っています。

    通院してお薬をいただいた後は、そろそろランチタイムな時間。お店まで戻ってお隣のBOTANさんでのランチが多いのですが、今日はお休みなさっているので、帰り道に堺市のけやき通りに去年の12月にオープンしたゼルコバ食堂さんへ。





    ゼルコバ食堂の店主さんは難波神社裏のDOORS DININGさんにてかつて店長さんをなさっていて、退職なさる直前に開催された『DOORS GARDEN MARKET』でお世話になってからのご縁で。 やっとやっとのお伺いです。



    アパレル系のカフェにお勤めなさっていただけのコトもあって、お店の雰囲気や食器使いのひとつひとつにこだわりをしっかりと感じられて、ランチの盛り付けも本当にステキです。

    そして、使っている食材にもこだわりを。これもDOORS DINING時代からの、ですね。お野菜たちそれぞれのよさを活かした繊細な味付けが、とてもやさしくからだに染み入るおいしさです。アンチエイジングという言葉にときめくわたしには、黒米入りのごはんというのも魅力です。



    見た目、かなりのボリュームですが、食後にデザートまで食べても意外と大丈夫で、ちょいと前のSAVVYに掲載されていた抹茶のチーズケーキを。甘さ控えめなのも食後にペロッと食べられてしまえるポイントなんでしょうね。一緒にいただいたコーヒーもおいしかったです。

    12席のちいさなお店ですが、ひとりで全て切り盛りなさっていて、さすがだなぁ、と。そして、気長に穏やかに待ってらっしゃったり、タイミングを計ってお会計をしたり。そういう理解あるお客さまが既に多くいらっしゃるところも素晴らしいです。

    この付近にはシフォンケーキのREENO堺さん、老舗のパン屋、世界パンさんなど、魅力的なお店がいっぱい!はしごするのもたのしいですね。ゼルコバ食堂さんのステキなランチは予約がオススメ、お電話は13時半以降18時半で。是非機会を作って足を運んでみてくださいね。
    https://www.facebook.com/%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%90%E9%A3%9F%E5%A0%82-1048575941908120/

    以上、おでかけオススメグルメ情報でした!

    明日からの一週間、最終日18日(日)には芦原橋アップマーケットがあります。雨の心配、とりあえずは無さそうなので、準備に励みつつの営業です。おいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!


    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM