今年は、米粉フィナンシェで。

2017.06.14 Wednesday 23:27
0
    明日15日(木)はおかし販売のみ、12時〜18時までの営業です。

    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。今週のねこやなぎ、はじまりました!

    …が、もう既にサマータイム営業がはじまってるかのような、夕方前からご来店が増えるパターンで、先陣を切ってご来店くださったのは、なんとー!泉北のベジタリアンカフェ、モニークカフェさん!いやー、お越しくださるなんて夢にも思っていなかったので、びっくりしましたね〜、そして、うれしかったです!わたしもまたお伺いせねば。



    その後に試作。急遽思い立って、昨日炊いた梅ジャムで米粉フィナンシェを。

    去年はパウンド生地に混ぜ込みましたが梅は感じられず、でも、チーズケーキのようなニュアンスがおもしろかったし、好評でもありましたが、やっぱり梅のニュアンスを感じたくて、米粉フィナンシェでも試してみようか、と。

    焼き上がってすぐに食べてみると、ジャムをたっぷり入れたからかもっちりしていて、酸っぱさはあとからぐいっとやってきます。味的には直球で梅!ではなく、きっと分かりにくいかとは思いますが…梅のシロップ等で煮たさつまいもっぽい味わいです。

    そうこうしてるところに、ご近所のビストロボナップさんがおかしをGETしに来てくれたので、『これ、なーんだ?』と試食してもらうと、やっぱり梅だとは気付かずでしたが、梅シロップで煮たさつまいもという表現には『わかるー!』との事。結論的にはおいしく召し上がっていただいたので、よかったです。

    明日、もう一度食べてみて、いい感じであれば、日曜日の芦原橋アップマーケットでデビューさせたいなー、と。明日もいい感じでありますように。

    明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM