カフェ営業からの〜、FOOD LOVER'S MARKET&淀川花火!

2017.08.05 Saturday 23:53
0
    明日6日(日)は養生薬膳ごはんセミナー開催のため、12時半〜18時までの営業です。おかし販売は終日OK、カフェ営業はセミナー終了後からとなります。14時半頃の予定です。カフェおやつは夏の八宝ぜんざいです。あと、アメリカンチェリーのタルト、明日で今シーズンラストです。オーダーを頂戴してから焼きます。

    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。ここ3週間ほど、土曜日は熱中症になっていたので、今日こそは乗り切るぞ!と意気込んで、オープンまでの仕込みを大幅に減らして30分ほどしっかり休憩を取ると…大丈夫でした!これからはこの調子で乗り切っていきます。



    今日のカフェおやつは久々の夏の八宝ぜんざい!オーダーしてくださったのは、新聞をご覧になってご来店のかわゆい女子たち!おかしも連れて帰ってくださってうれしかったです、ありがとうございまーす!そして、新聞をご覧になって先日ご来店くださった方がリピートでご来店。これもうれしいですね〜。色々勉強なさっているご様子。この調子で薬膳ライフ、たのしんでいただきたいです!

    …と、やっぱり新聞の影響力、スゴいなぁ、と。明日のセミナーも新聞をご覧になっての方も。たのしんでいただけるようにしっかり準備をせねば。

    閉店後、片付け諸々を済ませて、向かうは中之島漁港!本日は第一土曜日というコトで、FOOD LOVER'S MARKETの日です!熱中症だったら行けてなかったので、よかった〜。



    気になるは、淀川の花火。お店付近でも音だけは聞こえていたので、見えるのかな?と思いながら行ってみると…めちゃんこ見えましたよ〜!



    出店しながらorお買い物しながら花火鑑賞、ステキですね〜!だがしかし!途中から雨が…。出店してもないのに、ついついブースの中へ。パティスリーサキモトさんのところで雨宿りさせてもらいました!



    で、写真は出店しながら花火を観て、ギターも奏でるサキモトさん。…バンドやらへん?とか言いそうになりつつ、ここ2年ほど練習できてない身なので、そこはグッと堪え…。でも、出店仲間でバンドとかおもろそう。

    松茶商店さんはご挨拶だけになりましたが、あとは天六まんじ酒店さんへ。ちびっこちゃんの『いらっしゃいませ〜!』が身悶え級のかわゆさ!トリュフビールをお持ち帰りさせていただきました。どんなお味かな?

    そして、あおやん、こなみちゃん、ダーオキちゃんをはじめとする運営スタッフのみなさま。いつも本当にめちゃんこがんばってます!今日も会えてうれしかった!

    おそらく来年も日程がカブると思われますので、これは来年も行かねば!ですね〜。

    でも、その前に!FOOD LOVER'S MARKETは毎月第一土曜日に開催なので、もちろん来月9月もあります!来月までがナイトマーケット。とてもいい雰囲気ですし、お隣の中之島漁港ではBBQで盛り上がってますし、夜風に吹かれながらおいしいものを、ステキですよね。夏だからこそのおたのしみ。足を運んでみてくださいね。

    以上、マルシェレポでした!

    今日もすっかり長くなりました、最後までお読みいただきありがとうございました!明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM