夏の養生薬膳ごはんセミナー第二弾、終了!

2017.08.07 Monday 00:23
0
    明日7日(月)、8日(火)は定休日です。



    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。夏の養生薬膳ごはんセミナー第二弾、終了しました!ご参加くださったみなさま、ありがとうございました〜!

    みんなでなかよく、終始和やかムードでたのしいひとときとなりましたね〜。ごはんもおいしく召し上がっていただけてよかったです!今日お伝えしたことを活用してこの酷暑を乗り切ってくださいね。

    今日のセミナーとカフェのおやつは夏の八宝ぜんざい!緑豆をベースに、はと麦、あわ、くこの実、なつめ、蓮の実など、めちゃんこ具沢山で食べ応えあり!カラダにこもった熱を冷まし、水分代謝と胃腸を整えるものを使っています。

    カフェ使いでご来店の方は、屋外イベントの帰りに立ち寄ってくださったので、このぜんざいの本領発揮!ですね。すごくいいタイミングでお越しくださったな〜と思います!熱中症対策のお役に立てますように。

    夏の養生薬膳ごはんセミナーはこれにて終了で、次回テーマは晩夏〜初秋にかけての養生について。なんと!明日は立秋、暦の上では秋となります。こんな酷暑なのに秋って…。でも、道の駅『かなん』では桃が終わり、ぶどうやいちじくが並びはじめているのを見ると、季節の移ろいを感じますね。残暑の期間が長いので、夏と秋の間の養生もお伝えします。秋になってカピカピの干物にならないように今からケア!ですよ〜。今日もご予約頂戴しまして、残2席となりました!詳細をご確認の上、お申し込みはお早めにどうぞ→ http://necoyanagi.jugem.jp/?eid=1865

    そして、その次はもちろん秋の養生。日程と詳細、決定してまして、ご予約も頂戴しております。こちらもどうぞよろしくお願いします→ http://necoyanagi.jugem.jp/?eid=1866

    明日は台風がやってくる模様。大きな被害が出ないことを祈るばかりです。みなさまもどうぞお気をつけてお過ごしください。
    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM