さよなら、麗しのミルティーユ

2017.08.12 Saturday 00:05
0
    明日12日(土)はおかし販売+カフェ営業、14時〜18時までの営業です。イートイン限定のカフェおやつはブルーベリータルト、夏の八宝ぜんざいです。

    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お盆休み、スタート!ですね。新町2丁目はひっそりしています。

    …が、麗しのブルーベリーが乗ったタルトを目指してお越しくださった方、ギフトのご用意でお越しくださった方、ありがとうございました!おかげさまでたのしい1日となりした〜!

    で、ブルーベリー。今日、道の駅『かなん』の朝市に行ってきましたが、あの大粒のブルーベリーはGETならず…

    と、いうコトで、本日で終了となりました。ご都合つけてお越しくださったみなさま、ありがとうございました!

    その前まで購入していた農家さんの分はGETしてきたので、13日(日)まではブルーベリータルト、やります。そして、13日でブルーベリータルトは終了です。





    写真は昨日ご来店くださったお客さまからうまく撮れてたのでと送ってくださったブルーベリータルト。キレイに撮ってもらえてうれしいです!ありがとうございました♪

    そして、明日はブルーベリータルトもやりますが、ぐりぐりマルシェの交流会に持って行くのに夏の八宝ぜんざいを炊くので、カフェでもご提供することができます。こちらもよかったら〜。こちらはとりあえず明日のみで、その後は未定です。

    来週から東京行きの準備をはじめるので、臨時休業もあり、必然的にカフェ営業も少なくなります。漢方・薬膳の本を読みながらおいしいおやつとお茶をたのしみませんか?この機会をお見逃しなく〜!

    ちなみに、16日(水)と17日(木)は久々のジャバラタルトの予定です。

    そして、ジャバラといえば。明日の米粉シフォンケーキも久々にジャバラで行こうかと。今日のよもぎの米粉シフォンケーキはまだありまして、冷蔵庫にて保管していますので、お気軽にお声がけくださいね。

    で。明日は第二土曜日!南船場の難波神社にて大阪ぐりぐりマルシェが開催の日です!わたしも営業前にちょっくら足を運ぶ予定です。ボングーさんでランチにしよっかな〜。そして、久々にユアンハーブさんが出店!冷たいもののとりすぎで胃腸の調子がイマイチな方、胃腸の調子を整えてくれるブレンドのハーブティーもありますので、オススメですよー!

    他にもオススメの出店者さんだらけ!…というか、全てがオススメのマルシェ!是非おっきめのマイバッグをお持ちになってお出かけくださいね。

    そして、マルシェ終了後、場所を北堀江の寳生教さんに場所を移しまして、17時半より交流会を行います。どなたでもご参加いただけるようですので、マルシェ出店者さんとお話してみたい方、是非! 詳しくはFacebookのイベントページをご覧ください〜→ https://www.facebook.com/events/1135102079955523

    …と、ちょっとのつもりが、今日も長くなりました。お読みいただきありがとうございました!

    明日もおいしいおかしたちと共にみなさまのお越しをたのしみにお待ちしてます!
    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM