11月の養生薬膳ごはんセミナーのお知らせ。

2017.10.23 Monday 22:24
0

    明日24日(火)は定休日です。


    こんばんは、ねこやなぎの店主、まーこです。お休みありがとうございます。


    やっと台風が過ぎ去り温帯低気圧となりましたが…あちこちで爪痕を残して心苦しい限りです。一日も早く復旧されることを願います。


    …と、いいつつ、今日は家事都合と体調不良でお店に足を運べていないので、浸水しているのかが気になるところ。明日はなんとか向かうつもりで居てるのですが、仕込みに入れるのか、それとも掃除で終わるのか…


    さて。今日は11月のお知らせペーパーを書いたりもしています。11月もイベント多めですが、2日連続が2回、これはこれでわたしにとってはハードです。が、たのしみながらなんとか乗り切っていきます。


    そして最終日曜日に久々の養生薬膳ごはんセミナーを開催します。もう既にお申込みがありまして、お友達にもお声をかけてくださっているそうなので、お席をゆるーく確保してまして残3席となっています。


    ひとつ前にお知らせ記事を作ったのですが、初回のお知らせですので、通常の記事(コレです)にも載せますね。お申込みお待ちしています。


    *   *   *   *   *   *


    【11月の養生薬膳ごはんセミナー 〜 冬の養生について】


    日々の生活に気軽に薬膳を取り入れてもらいたい!そんな気持ちからはじまった養生薬膳ごはんセミナー。今回のテーマは『冬の養生について』。


    実りの秋が終わると、やってくるのは寒い冬。冬の養生によい食材を使った養生薬膳ごはんをお召し上がりいただきつつ、厳しい寒さを乗り切り、健やかに春を迎えるための養生についてやごはんに使った食材の薬膳的なチカラのご紹介など、あれこれお伝えさせていただきます!


    ≪冬の養生薬膳ごはんメニュー≫



    ★桜えびと長芋のポタージュ

    ★ひじきバーグ きのこソース

    ★柑橘風味のコールスロー

    ★かぶとブロッコリーとかぼちゃのサラダ カレーヨーグルトソース

    ★黒ごはん(黒豆、黒米、黒ごま入りのごはん)


    ※養生茶とデザートは当日のおたのしみです


    《開講日程》

    11月26日(日) 12:30〜14:30 ※残3席


    受講料: 5,500円

    (養生薬膳ごはん、養生茶、デザート、レジュメ、レシピ、焼き菓子のおみやげ付)

    ※2名様以上のご参加で開催(1名様よりご予約OK)、食材調達の都合により開催1週間前よりキャンセル料が発生しますので、ご了承ください。(〜前日50%、当日100%)


    ご予約は店頭もしくは電話06-6531-5128(営業時間中にお願いします)、メールinfo.nekoyanagi@gmail.com、Facebookページのメッセージをご利用ください。


    ご予約の際にはご参加人数、緊急連絡先(携帯電話など)も併せてお知らせください。


    ご予約、お待ちしております!


    *   *   *   *   *   *


    マルシェごっこまであと1週間!わたし以外の出店者さんからの投稿がはじまっています!是非ご覧いただき、応援をよろしくお願いします〜!29日は新町2丁目へ集合!!

    https://www.facebook.com/events/137303037003704

    category:養生薬膳ごはんの会。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM