開業届、とか。

2012.12.26 Wednesday 21:48
0
    今日はお休みありがとうございましたm(_ _)m


    お店をオープンさせたら、
    開業届とかいうものを提出しないといけないので
    とりあえず、地元の税務署に行こうと思って
    実家に戻ってから行ってみたら…


    納税する場所って自分で選べるそうで、
    書類とかはお店に送ってもらえる方がいいので
    西区にしたら…


    なんか、わざわざ地元まで戻らなくてもよかったみたーい(;^ω^A


    あ、でも大阪府税事務所ってとこは
    その場で受付してくれたから、帰ってよかったってことにしておこう。


    それにしても、最近のお役所のひとって親切なのね〜♪
    書き方がさっぱり分からなかったから
    埋められるとこは埋めてから持っていって教えてもらったんだけど、
    すっごく丁寧に教えてもらって感動しました〜!!


    とりあえず、税務署と大阪府税事務所は終わったから
    あとは市区町村役場に出す開業等届出書のみ。
    もう時間がギリギリだったから、あきらめちゃった。
    明日か明後日に行ける自信はないから、年明けかな〜。


    お金関係のことはすっかり後回しできてるので
    そろそろちゃんとしないとコワい目に遭いそう(;^ω^A


    お店でおかし作っていろんな方とお話するのはとてもたのしいけど
    それだけじゃなくて、
    事務的なことまでたのしんでやれるようになりたいと思います。


    年内の営業はあと残り3日。
    30日から1/3までお休みいただきます。
    年始は4日からです。


    …ってことで
    お正月休みのおやつにしてもらえるように
    明日からまたせっせと焼いていきますね〜(v'ー^)v☆

    category:お店ができるまで。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM