おかし、焼いています。

2018.04.19 Thursday 23:52
0

    \移転を伴う閉店のお知らせ/

    河南町のかわち夢楽(むら)さんに活動の拠点を移すため、新町のお店は3月25日(日)をもって営業を終了しました。


    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。22日(日)の喫茶アカリマチ阿波座店さんでの間借り営業『ねこやなぎの『ちょいとおじゃまします!』』まであと3日!準備も大詰め!…のはずが間に合ってない感が〜。いやいや、スパートかけていかないと!






    で、おかし焼いています。色んなものが散り散りバラバラで捜索しまくってなかなか大変です。早く落ち着いた環境で焼けるようになりたいです。今日は酒粕クランベリーケーキとよもぎと黒豆のケーキ、そしていちごジャムケーキを。よもぎと黒豆のケーキ、なかなかよもぎが濃そうな色になってニンマリ。いちごジャムケーキははじめてスリムパウンド型で焼いてみましたが…さて、いかに。クッキーも焼かないとですね、何焼こうかな?


    春の養生薬膳ごはんプレート、おかげさまで駆け込みでご予約を頂戴しましたので、これにて締め切らせていただきます。


    メニューはだいぶ決まりました、かわち夢楽さんのお野菜はリーフレタス、カリフローレ、スイスチャード 、ビーツ、コカブ、そしてタイミングが合えばたけのこも使う予定です。当日はお野菜の販売もありまして、上記のほかに小松菜、ミニチンゲン菜、ミズナなどもありそな気配ですよ。農薬・化学肥料不使用の、葛城山麓の清らかな湧水で育ったおいしいおいしいお野菜たちです、是非ぜひ連れて帰ってくださーい♡


    羊毛フェルト作家のpianaoちゃん、今日はFacebookページやinstagramにて販売なさるアクセサリーについて紹介されています、これからの季節にピッタリ!のかわゆい色合いです、要チェック! → https://www.facebook.com/pianao55/

    instagramの方は@pianao_wool にて〜。


    そして、新着情報は無いのですが、バビルサさん!わたしのおかしに合わせたブレンドを試しに持ってきてくださるとの事なので、是非ぜひおかしと共におたのしみいただきたいです!わたしもたのしみ〜!先日、ぐりぐりマルシェでいただいたタイホワイトハニーもおいしかったな♡


    …と、3日前なので、ラストスパート!なのですが、そんな中なのに明日あたりに6月10日(日)の里山BBQバスツアーのお知らせもしますよ!スケジュール確保してくださってますかー?河南町ってどこにあるの?なそこのあなた!是非この機会にお越しやす〜♡


    そして今日もぼちぼち長いですよね、お読みいただきありがとうございました!

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM