築野食品工業さんとのコラボセミナー、次回は7/31に!

2018.04.25 Wednesday 00:48
0

    \移転を伴う閉店のお知らせ/

    河南町のかわち夢楽(むら)さんに活動の拠点を移すため、新町のお店は3月25日(日)をもって営業を終了しました。


    こんにちは、ねこやなぎのまーこです。明日で新町でのお店の営業を終了して1ヶ月。今頃はもっとゆっくりしてるのかと思いきや、相変わらず猛ダッシュのような日々。






    …と、いう事で、今日は和歌山県紀の川市、貴志川線貴志駅前にあります自然食品の店しおんさんへこめ油の築野食品工業さんと打ち合わせでお伺い。


    そうなんです!丁度1ヶ月前に開催した築野食品工業さんとのコラボセミナー、次回開催に向けての打ち合わせなんです!


    和歌山県も食材の宝庫!しおんさんはいろんな方とのつながりがあって、いろんなステキなものをご存知で、そこから話が広がる広がる〜!で、全員でテンションあがりまくりな感じで打ち合わせが進みました!コラボセミナー、レギュラー化しそうな勢いです♡


    次回は7月31日(火)、しおんさんの定休日を利用しての開催となります。わたしが夏の養生のお話をして、お料理のデモもまたやります。次回は3品予定で、しおんさん自家製のトマトピューレを使った炊き込みピラフ、築野食品工業さんの山椒香味油を活かした一品など〜。


    しおんさんでは桃のコンフィチュールの作り方をご伝授くださるそうですよ。そういえば。向かう道中で桃の直売所な看板をたくさん目にしました〜。荒川の桃。これは間違いなくおいしいでしょう〜♡ わたしが食べたーい!美肌〜♡


    募集の準備が整い次第お知らせしますので、ご予定に入れておいてくださるとうれしいです。平日ではありますが、平日の方がご都合がよい方、和歌山方面の方、観光がてらに足を運んでもOKな方、是非ぜひ!


    観光といえば。本当に貴志駅のすぐ近くで。中国人な感じの観光客さんたちが駅舎をバックに写真撮りまくってはりました〜。確かに写真撮りたくなるかわゆい駅舎ですね♡



    そして、しおんさんのほうじ茶プリン、うっとりするほど絶品でした〜♡ また食べたい♡


    明日は珍しくお出かけ予定が無いので、ありえない程の荷物たちをひたすら片付ける1日に。でも、そろそろぼちぼち30日(月・祝)のアリオ八尾にて開催のWao!Yao!はるまつり!の仕込みもしたいな〜、何作ろうっかな〜♡

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM