27日(日)の養生薬膳ごはんプレートのメニューについて。

2018.05.21 Monday 20:56
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。今日は漢方の病院への通院日。まだ梅雨前だというのに、わたくし、もう湿気ているそうです…助けてー!お豆さーん!!


    …と、いう事で、そうなんです!湿気たカラダにはお豆さん!今、本当においしいですよね。27日(日)のアカリマチ阿波座店さんでの間借り営業でのご予約制の季節の養生薬膳ごはんプレートでもお豆さんをたくさん使う予定です。


    で、ザックリでごはんメニューを考えました。以下で予定します。


    豆まめサラダ

    カラフル野菜ナムル

    切り干し大根とツナと塩昆布の和えもの

    あさりとトマトとじゃがいもの煮もの

    ひじきとえんどう豆の鶏つくね

    豆苗と大根のみそ汁

    黒米入りごはん


    とりあえずこんな感じで行こうかと。もう1品くらい増やしたいなーと思っています。ご予約は明後日23日(水)までです。お早めにお願いします〜。


    ご予約はお名前とお取り置きの数量、ざっくりでよいのでご来店予定時刻を明記の上、info.nekoyanagi@gmail.comかFacebookページやinstagramのメッセージまで。


    その他、27日(日)の間借りカフェ営業の詳細はこちらでどうぞ→ http://necoyanagi.jugem.jp/?eid=2156



    写真は3月末までお隣さんだったBOTANさんのランチ!通院後に立ち寄り、久々にいただきましたが、やっぱりおいしすぎます〜♡おにいちゃん、天才!明日もお昼前から夕方まで病院なので、その帰りにお世話になる予定です。おかーちゃん、オムライスが恋しいそうです♡


    BOTANさんでランチの前に!わたしからバトンタッチしたラーメン屋さんへ。工事が始まりまして、ラーメン屋になってきてますよー!でも、客席側はそんなに変わらない様子なので、かわゆいラーメン屋さんになりそうですね。オープンがたのしみです!


    明日は送迎&付き添いでほぼ1日まるっと病院です。覚悟して挑みます。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM