nicoちゃんのごはんとおやつが、食べたくて♡

2018.06.08 Friday 21:53
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。梅雨らしいスッキリしないお天気ですねー。いよいよ迫ってきました日曜日の里山BBQ、ハラハラしっぱなしです。


    そんな中、今日は兵庫県は稲美町にありますごはんとおやつのお店 nicoさんへ。

    http://gohan-nico.com/


    先日のアカリマチさんでの間借り営業時に遥々お越しくださってめちゃんこうれしかったのと、わたしにとってnicoちゃんのごはんが理想のごはんなので、食べたくて食べたくてー♡


    …と、いう事で、病院の付き添いや仕事の都合をみると、今日を逃すと晩夏あたりまでお伺いが無理そうだったので、ぴょーん!と言ってきたのであります!



    久々のごはんは更にパワーアップ!ハーブやスパイスなどでより立体的な味わいに、切り干し大根やキヌアといった乾物も使いこなし、そしてレモンクリーム煮!レモンとお酢でしっかりとした酸味がステキ!このシーズンにめちゃんこよいです〜♡ どれもこれもそりゃもうおいしかったです!



    そして、桃のミニパフェ!もう桃が食べられるなんてー♡ 冷んやりおやつでも、桃はカラダを温める果物なので、冷え過ぎは防げるかなー?桃以外にもいろんなものが入っていてちょっとずつ大切に、たのしみながらいただきました♡ 桃のおやつ、わたしも作りたいなー。近々紀の川市までGETしに行ってこようかしら?




    ごはんやおやつがステキなだけでなく、お店そのものがステキで居心地がよいので、今日も長居をしてしまいました〜。終わり頃にはnicoちゃんと色々お話できてうれしかったです♡


    そして、帰りには色々と手みやげを頂戴してありがたや〜。京都みやげは自宅に戻り次第ぺろりといただきました、おいしかったです♡


    自宅から距離にして片道約100km。近いとはとても言い難いですが、でも、気持ちはすぐそこに♡なので、落ち着き次第またお伺いするつもりです!


    …と、言いつつ、8月末にnicoちゃんとこで開催される米粉マフィン教室に参加するのです〜、すべりこみセーフ! 色々と化学的に捉えて落とし込んでいくようなので、たのしみたのしみ♡ 秋頃からの本格始動に向けて看病の合間に出来る範囲で少しずつお勉強もしていきますよ。


    大阪で米粉といえば!そうです!大阪ぐりぐりマルシェ!!明日9日(土)に南船場の難波神社にて10時〜16時半まで開催ですよ♡ 超オススメのマルシェなので是非!!先月より難波神社のお隣のDOORS HOUSEさんも会場となっています、今回はスミダファームさんもいらっしゃるのでお忘れなくー!

    https://www.facebook.com/events/340769043117898/

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM