さらば、いちごよ。

2018.06.11 Monday 21:46
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。今日はこの1週間のスケジュールを組み立てつつ、昨日の里山BBQの余韻をたのしんでいます♡



    その余韻のひとつ、いちごのババロア。たくさん持っていったのですが、アクシデントのリカバリーをしていたら販売どころではなく…。でも、気づいて召し上がってくださったみなさま、ありがとう〜♡



    昨日で道の駅『ちはやあかさか』での直売が終わってしまった福永さんのいちご。特に紅ほっぺが大好きで大好きで。最後の最後にジャム用パックを買い込んでピューレにしておいたのです。


    贅沢にたっぷり使ったので、いちごの味がすっごく濃い!シーズン最後でもおいしいものができました〜♡ 色からして濃さが出ているかと思います。


    濃いいちごの味のわたしのおかしといえば、いちごのチーズケーキ!また食べたいなぁ…という気持ちがずっと残っていたので、もう一度作るべく、チーズケーキ用のピューレも作ってストックしました。



    と、いう事で、24日(日)のアカリマチさんでの間借り営業時のおやつにいちごチーズケーキを持っていきまーす!いちごってカラダの熱を冷ましますし、水分代謝もよくしてくれるので、梅雨なこのシーズン、蒸し暑い日なんかにはよいと思うんですよね。あといちごもチーズも帰経に肺を含むので美肌にも♡ 今シーズンラストなので、食べ納めたい方は是非ぜひ!


    明日からぼちぼち16日(土)の八尾の命泉堂薬局さんの巣ごもりの日に向けて仕込みをはじめていきます。先日試作したよもぎクッキー、もうちょい濃くして連れて行く予定でーす♡


    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM