即席チラシを、書いてみた。

2018.06.13 Wednesday 22:53
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。今日はひたすら仕込みDAY!昨日の分も取り戻し、明日も前倒しで進めていけるようがんばるぞー!…と、いう事で、16日(土)の八尾の命泉堂薬局さんの巣ごもりの日に向けて準備を重ねております。

    https://www.facebook.com/events/231327687627634/


    翌日には東心斎橋のPamojahさんにて客家擂茶ワークショップもあり、そちらの準備もしつつ、更にその先も〜!という事で、24日(日)は喫茶アカリマチ阿波座店さんでの間借り営業ですよ。



    この間借り営業は続けていく予定なので、チラシとか作らないと〜と思いつつ、ちゃんと作るにも時間が…という事で、結局、即席でいつもの手書きです。ハガキサイズではよっぽどきっちりレイアウトしないと詳細が載せられないですね〜。


    で、詳細ですよ。営業は12時〜16時で、お茶&おやつはオールタイムOKで予約は特に不要ですが、季節の養生薬膳ごはんプレート(ランチ)は数量限定・要予約で、農薬・化学肥料不使用のお野菜たっぷりのおかずが5〜6品、靭鰹節店さんのおいしいお出汁のおみそ汁、ごはんで1,200円を予定しています。


    ご予約はお名前とお取り置きの数量、ざっくりでよいのでご来店予定時刻を明記の上、info.nekoyanagi@gmail.comかFacebookページやinstagramのメッセージまで〜。買い出し等の関係上、ご予約は20日(水)までとさせていただきます。ご予約お待ちしてます!


    カフェの営業は16時で終了しますが、その後、洗い物など片付けで18時くらいまでは居てます。焼き菓子たちは一番最後に片付けますので、焼き菓子販売は18時までOKです。



    そして。7月のアカリマチさんでの間借り営業は都合により16日(月・祝)に前倒しで営業します。この日の養生薬膳ごはんプレート、アジアンテイストな感じにしようかな〜、と。丁度今日の晩ごはんがサテの味付けでグリルしたチキンやガドガド風サラダ、ソトアヤム風スープなど、インドネシア風だったので、ふと思いました。そうなると、カフェおやつは夏の八宝ぜんざいで。


    その前に24日(日)のごはんの内容を考えないとですね〜。梅雨なので、胃腸と水分代謝を整えつつ、若干清熱なものも加えてで考えていきます。カフェおやつは今シーズンラストのいちごのチーズケーキ!


    そんなワケで、今から考えタイムしますので、この辺で。最後までお読みいただきありがとうございました!

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM