念願の、ティラミスパフェ♡

2018.06.21 Thursday 21:19
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。今日は夏至ですね。漢方では『陽が極まる日』という事で、陰陽のバランスを考える上では重要な節目で、これから陰へと転じていきます。


    …と、漢方的な事を書いてみました。が、しかし。今日綴る内容には全く関係がなく。


    昨日、Pamojahさんでのお店番終了後、喫茶アカリマチ阿波座店さんへ。目的は、ヤギーさんの晩ごはん、そしてアカリマチさんの期間限定のおやつ〜!その名も〜、ティラミスパフェ!


    薬膳なおかし屋をやっていると、ひんやり系のおかしは避ける傾向にありますが、でもでもやっぱり、パフェってときめきますよね〜♡



    ティラミスパフェはティラミスにコーヒーゼリーやコーヒームースなどが入った贅沢なパフェ。濃厚だけど重くはなく、なんともにやけるおいしさ♡ ちまちまとちょっとずつたのしんでいましたが、あまりちまちましているとコーンフレークのサクッとが無くなるので、そこはお気をつけて〜。

    いや〜、本当においしくておいしくて、自宅なら間違いなく最後はシリコンスプーンで根こそぎ系。はぁ〜、特大満足でした♡ また食べよっと♡



    先にパフェの事を綴ってしまいましたが、ヤギーさんの晩ごはん、今回も安定のおいしさ!メインのおかずが五目豆&手羽中な煮物でしたが、やさしいお味の中に、胡椒がピリリとアクセントに。


    水を巡らすもの、脾をいたわるもの、気を巡らすもの…梅雨の養生にぴったりのおかず!なかなかのザーザー降りな1日だったので、思いがけずどストライクがうれしい〜♡


    ピリリといえば!お味噌汁に少し山椒が入っていたのもおいしかった!今度、マネしよう。


    おいしいごはんとおやつ、そして色々しゃべって。更に!わざわざこちらまでわたしのおかしをGETしに来てくださった方も〜!本当にうれしかった〜、ありがとうございます〜♡ アカリマチさんのカウンターが一瞬だけねこやなぎの焼き菓子の販売ブースに。アカリマチさん、ありがとうございます〜!


    ティラミスパフェ、今週からはじまったので、気になる方は是非ご賞味を☆ ちなみに14時以降のメニューとなります。


    アカリマチさん、ヤギーさん、ごちそうさまでした&ありがとうございました!


    で。24日(日)はアカリマチさんでの間借り営業DAYです。ランチは僅かながらではありますが、カレーをご用意する予定です。多分、グリーンカレーになるかと。カフェおやつは今シーズンラストのいちごチーズケーキ。焼き菓子は明日発表します。


    そんなワケで、明日と明後日でおかしをしっかり仕込んでいきます。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM