カレー屋→おかし屋→ラーメン屋。

2018.07.10 Tuesday 21:51
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。



    さて。今日は新町2丁目のねこやなぎ跡について。この3月でお店をたたんだワケですが、その場所が先月14日にラーメン屋となってオープン!その名も『吉み乃製麺所』。名前のとおり、自家製麺のラーメン屋さんです。オープンしたら、そりゃ行かなきゃ!でしょ〜♡ と、いうコトで、行ってまいりました!



    テントが変わったものの、外観はほぼ変わらず。客席もそんなにめちゃんこ変わったワケでもないけど、ラーメン屋さんらしくなってます。厨房はもちろん!めちゃんこ変わりましたよ〜!レイアウト、苦戦してはりましたが、なんとか乗り切ったようです。


    次々とお客さんがお越しでゆっくり話をする間は無かったけど、次々とお客さんが来てくれていてうれしい限り。お客さんはおかし屋には絶対足を運ばないようなおっちゃん率高し。サッと食べて、サッと出て行く。こういうスタイルのお店の方がこの街の人々にはよいのです。


    ラーメンは4種類。どれもこれもおいしそうで迷いに迷ったあげく、一番濃厚そうなヤツを。



    とろっとろのスープにキレイな細麺。スープが麺によくからみます♡ スープ、とろっとろとはいえ、脂ギッシュじゃないので、後味は意外とさっぱりめ、飲み干せます。…いや、結構食べるスープって感じでもあるかな。胡椒や山椒をきかせると、なおおいしいです。


    自家製麺、本当においしかった!麺に店主さんのやさしさを感じます♡ つけ麺はもっちもちの太麺みたいなので、今度はそちらを食べてみたい〜。


    お手伝いされているご家族の方からお聞きしたのですが、未だに『ねこやなぎ』が新町2丁目にあると思って足を運ばれる方もまぁまぁいらっしゃるとか…。お店をたたむ3ヶ月前から、たたんだ後も1ヶ月ほど毎日ずっとお知らせし続けてきたのですが…。色々とお伝えしたくて毎日休まず綴っていますが、残念ながら相当読み流されているというか、読んでいただけていないという事実を痛感。


    なので、お読みくださって、新しい場所にも足を運んでくださる方や、その新しい場所となるステキな場所をご提供くださるアカリマチさんとPamojahさんには本当に感謝ですね、ありがとうございます!


    店主の吉満さんは爽やかで穏やかなお人柄の方ですが、ラーメン屋さんらしく、威勢のいい感じでがんばっています!お兄さんが有名なラーメン屋をなさっているとの事でラーメンマニアな方々の中では期待の新店なんだそう。このお店も末永く愛されるお店になりそうですね。応援したいので、わたしも度々足を運びます!


    帰りにお隣のBOTANさんの前を通ると、ミックスフライ定食の中に穴子フライが〜!待ちに待った穴子フライ〜!食べたーい!行かねば〜!おにいちゃーん!いくちゃーん!待っててね〜♡


    と、いう事で、お店をたたんでも新町2丁目をウロウロしているのでした。みなさまも是非ぜひ!足を運んでみてくださーい♡

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM