入院するのです、

2018.07.20 Friday 20:58
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。今日は土用の丑の日ですね〜。うなぎ、我が家はもちろん食べました!土用の丑の日にうなぎが定着したのは平賀源内説が有名ですが、元々土用は陰陽五行説に基づくものなので、中医学的な考えの説もあるのですよ。サクッとよい感じに解説されているサイトがあるので、気になる方はチェーック!→ http://www.shokuiku-daijiten.com/mame/?p=1615


    さて。そうなんです!入院するんです。家族が。ご存知の方もいらっしゃるとはいえど、まぁそんなに大々的に言うものでも無いしとぼんやり書いていましたが、最近仕事関連のお誘いがかなり多いので、ちょいと一度ちょいと書いておこうか、と。


    外科的な手術を受けるための入院で、リハビリも必要とするため、退院までちょいと時間がかかりそうです。自宅から片道1時間半ほどのところですが、なるべく毎日に近いくらいで面会に行く予定ですので、仕事等セーブしたいのですが…という感じです。


    お店を持っていると営業もままならない状態になると思いますので、本当にいいタイミングで手放したなーとつくづく思います。お店を維持するために多額の補填をしてもらっていましたが、これからは自分のために使っておくれ〜、そして日々のお世話で恩返しを〜、なのです。


    先生が足りずで手術待ちでやっとここまで来ました。おそらく退院して暫くが大変と思われますが、術後から漢方の知識を活かして少しでも早く日常に戻れるお手伝いをしていきます。手術の待合室では漢方の本を読んで復習しようかな〜。


    タイミングが合えばよいのですが、暫くはお誘いをお断りする機会が増えるかと思いますので、本当に勝手を申し上げて恐縮なのですが、ご理解いただけると幸いです。


    本当は今日が入院日だったのですが、手術が日程変更になったので、まだおうちにいてはります。明日は里山BBQに向けてそうめんつゆのレクチャーを久々に受けます。今のうち〜。



    写真はブルーベリーチーズケーキ。ブルーベリーは血を巡らす食べもの。手術では少しでも出血を少なくしたいので、そろそろぼちぼち活血の食べものを減らさなきゃ〜。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM