台湾茶は、おいしいなぁ♡

2018.08.07 Tuesday 21:46
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。立秋ですね。早く本当に秋がやってきてほしいです。


    さて。またもや昨日のお話です。BOTANさんでのランチ後、病院の面会時間まで時間があったので、中崎町で途中下車。向かうは雅楽茶(がらくちゃ)さんというお茶屋さん。

    https://garakucha.jp


    共通のお客さまがいらっしゃるので、常々気にはなってたのですが、谷町線を利用している今、そりゃ行っとかないと!なのですよ〜。


    昭和のおもむきが濃い民家を改装したお店はホッと落ち着く空間。平日の昼間でも次々とお客さまがいらっしゃるのは、店主さんのお人柄によるところが大きいと思われます♡



    自ら直接現地に足を運んで買い付けてこられた台湾茶を中心としたお茶メニュー。この酷暑なので、カラダの熱を冷ます系のお茶がいいなーと思ったので、発酵が浅めの青茶を。そして、やっぱり甘いもの。豆腐白玉の黒豆添えも一緒に。


    とてもいい香りで、そして爽やかな味わい。自然とゆったりした気持ちになっていきますね。やっぱり台湾茶、好きです♡


    自分もお店を持っていた時にカフェの飲みものは中国茶をお出ししていましたが、中国茶と焼き菓子ってやっぱり相性がよいと今でも思っています。最近ではコーヒーにも興味を持っているので、コーヒーも用意はしますが、やっぱりオススメしたいのは中国茶です。


    普段からも中国茶は飲んでいて、カジュアルなスタイルでたのしんでいますが、こうやって中国茶器を使っていただくのもいいですね。とてもよい時間を過ごさせていただきました♡


    前回お伺いから2年くらい空いてしまったので、次はそんなに空けずにお伺いしたいですね。その時には店主さんに焼き菓子の手みやげを持っていけたらなぁ〜、と。


    お会計の時。


    『おいくら万円ですか?』

    『1,300万円です〜』

    『じゃあ、1,500万円で!』

    『200万円のお返しです〜』


    はぁ〜、しっくりしまくり♡


    ねこやなぎのお客さまには是非とも足を運んでいただきたいお店のひとつです。






    ただ、えっ?!こんなほっそい路地通るの?と思うところを通ります。看板無かったら絶対分からないという〜。なので、場所をしっかりチェックしてからのお伺いをオススメします〜。ほっこりしたい方は、是非!

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM