大阪市内に居ても、南河内的。

2018.08.15 Wednesday 22:29
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。今日は終戦記念日でありますが、只今、自宅付近がかなり落ち着かないことに。どんなカタチにしろ、平和に過ごせるのがいいですね。



    さて。病院の面会へ向かう時、何かと寄り道しがちなわたくし、今日は一昨日の里山BBQで大活躍!のビストロボナップさんへ。


    お盆はゴーストタウン化する新町2丁目。なので、里山BBQについてあれこれしゃべりながら〜と思っていたら!ランチ難民の方々次々と〜。まぁ、これもお店あるある〜。


    今日はいつもよりちょっとゼイタクなプチコース的ランチを。サラダ前菜とプチスープ、自家製パン、そして本日のメインは鴨もも肉のコンフィ〜!



    ランチにもところどころにかわち夢楽さんのお野菜が!サラダかぼちゃのコリンキーがラペ風に。シャキシャキした食感、でも味はかぼちゃ!コリンキーを活かしまくってます、お見事!



    メインの鴨もも肉のコンフィもおいしかった〜!皮がパリッとしていて、身はホロっと。さっぱりしながらも旨味しっかり!おいしい〜♡ あぁ、ワイン飲めばよかった…。



    貯まっていたスタンプカードでデザートを!そこにお茶菓子もあって、食後におやつ大会〜!こちらもおいしくいただき、あぁ、おなかいっぱい♡


    次のボナップ×かうち彩園×ねこやなぎのイベントはかうち彩園さんの拠点が整ってからになりますが、BBQに限らず、冬は鍋系とか、ジビエなんかもいいなーとか、勝手に先走って考えるまーこでありました。



    おいとまして、梅田へ。大阪府で唯一の村、千早赤阪村を盛り上げるためにがんばっているちはやあかさかくらすさんが何やら出店されているそうで、グランフロント大阪へ。




    松原市や箕面市などはゆるキャラでアピール!の中、千早赤阪村はプチマルシェ〜!お野菜とかわにし農園さんの無添加の米粉ヌードルとタマネギ塩をGET!かわにし農園さん、気になる〜!


    道の駅『ちはやあかさか』、めちゃんこがんばってはるので、是非とも足を運んでいただきたいです!わたしもまたお伺いしようと思います♡

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM