昔ながらが、いいのです♡

2018.08.16 Thursday 22:30
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。午前中は道の駅『かなん』、大浦ファームさん、かわち夢楽さんと河南町巡り。


    大浦ファームさんと落ち着いてお話するのははじめてでしたが、ほとばしる想いがスゴくてアツい!来春は自家製のいちごパウダーやよもぎパウダーを作って、それでおかしを作ったりできるかも?!たのしみ〜♡


    さて。午後からは我が家の入院中の人に会いに北河内方面へ。南河内からなので、大阪をかるーく縦断。


    梅干し。この夏の熱中症対策にオススメ食材ではありますが、我が家の入院中の人は梅干しがないと病院のごはんが食べられないらしく。




    そんなワケで、新岡農園さんのお徳用の梅干しをGET!とっても立派な箱に入れていただき、このままでもギフトに使えそう♡

    http://shinoka.shop-pro.jp/


    昔ながらの酸っぱい梅干しで、食べる前からヨダレがジュワジュワと〜。思わずごはん炊いてわたしもいただきました。ホントにごはんに合う〜♡


    入院中の人も大喜びで、『この酸っぱさが丁度えぇんやわ〜♡』と。


    で、入院中の人、最近ずっとおなかの調子が芳しくなく。2週間ほど寝たきりだったので、内臓の働きも落ちているからと思われます。


    そこでですよ、梅干し!梅には整腸作用があるのです♡ なので、この梅干しで整えることが出来ればいいなーと思い、入院中の人にその辺りを意識しながら食べるようにと伝えてきましたが…おいしいものにはがっつきがちなので、ちょいと心配ですが…。でも!きっと元気になれるでしょう〜♡


    ちなみに梅は、消化吸収をよくして水分代謝を整えるので夏バテや疲労の改善にオススメ!あと、喉の腫れや痛みなどにも〜。


    梅のチカラを借りて、まだまだ続く夏と入院生活を乗り切ります!

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM