26日(日)のアカリマチさんでの間借り営業は!

2018.08.20 Monday 21:17
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。里山BBQから1週間。もうかなり前の事のように〜。そうそう!新岡農園さんところのちびっこ店長さんが学校の宿題で流しそうめん時の絵を描いてくれました〜!うれしーいっ♡


    さて。26日(日)の喫茶アカリマチ阿波座店さんでの間借り営業。季節の養生薬膳ごはんプレート、がんばってご用意することにしました!内容は以下を予定しています。


    ★なすと豚肉の味噌煮

    ★冬瓜の帆立あんかけ

    ★きくらげとおくらの白あえ

    ★かぼちゃのごまだれあえ

    ★ピーマンとじゃがいもの塩昆布ナムル

    ★れんこんとえのきだけの甘酢炒め

    ★長芋のお味噌汁

    ★黒米入り胚芽米のごはん


    最近涼しくなってきたとはいえ、まだ暑いですよね。体に溜まった夏の疲れや余熱を取り除き、胃腸を整え、汗をたくさんかいて乾燥した体を潤す食材でごはんをご用意します。空気が乾燥する秋に向かってのケア、今から是非ぜひ!


    もちろん食材もこだわってます!かうち彩園さんや大浦ファームさんをはじめとする河南町の農薬・化学肥料不使用野菜、お米は奈良の羽間農園さんの自然農法のお米。お出汁は靭鰹節店さんの〜!油は築野食品工業さんのこめ油!他のものもなるべく自然に近いものを使います。


    数量限定の予約制とさせていただきます。ご予約は23日(木)までに、お名前とお取り置きの数量、ご来店予定時刻(12時〜or13時半〜 、多少のズレはOKです)を明記の上、info.nekoyanagi@gmail.comかFBページやinstagramのメッセージまで〜。ご予約お待ちしてます!



    あと、写真のガンボ風カレー、今回もやります!こちらはご予約無しでもOKですが、無くなり次第終了となります。トマトとおくらたーっぷりでおいしいですよ♡


    入院中の家族の面会で今回は仕込みの時間が取れず、焼き菓子の種類が少なめになります。


    焼き菓子、出来れば気血水の分類(気虚・気滞・血虚・瘀血・水滞)で種類を決めたいのですが、ご用意する種類が少ないため、全種類揃わない場合もあります、ご了承ください。焼き菓子&カフェおやつの種類は明日お知らせしますね。


    今回、準備時間がなかなか取れないながらもやろうと思ったのは、売上の一部を西日本豪雨のドネーションの資金に!です♡


    愛媛県宇和島市吉田町のみかん農家さんたち。この地域は若い後継者さんがたくさんいらっしゃるそうで、この災害でその熱意を絶やしたくない!という気持ちから立ち上がったクラウドファンディングプロジェクト。おいしいみかんを届け続けるために自分たちのチカラで少しでも早い復旧を、というその気持ちに、ほんのほんの少しでもその応援ができたらなぁ、って思いました。


    もし、どこかに募金をしようと思いつつ迷ってらっしゃる方がいらっしゃれば、ご参考まで〜。

    https://faavo.jp/ehime/project/3036

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM