寄り道スイッチが、ブッチリと。

2018.09.02 Sunday 23:10
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。台風〜!来ないで〜!


    さて。 日曜日なので、午前中から面会へ。足のむくみが酷いので、ツボ押しやらマッサージやら。とうもろこしのひげ茶も飲んでたので、マシになるといいなー。


    まぁまぁ疲れたので、まっすぐ帰ろうと思いきや、SNSでUmekiki Marcheの開催を知り、ふと顔を上げると、そこは東梅田。このタイミング、降りるしかない!



    ずっと興味はありつつもお店やっているとなかなか足を運べなかったので…チャンス!


    とはいえ、もう既に主力商品は売れて〜な空気。でも!出会ってしまったのです、明日香きくらげに〜!最近、奈良でも生産されていることを耳にしたところだったので、ラッキー!

    http://www.asukakikurage.co.jp/



    スタッフの方もとてもフレンドリーで、是非農園に、と。自宅からだと紀の川市のファーマーズマーケットふうの丘さんと同じ距離なので、これは…お伺いしたいー!もちろんその場でもきくらげGET!



    ガラガラの券を貰ったので、なんとなーく回したら…なんと!一等〜!!お買い物券GET!!!



    きくらげ追加GETでもよかったけど、普段買わなさそうなものを…と見回したところ、マンゴー!1個2,000円とか、勇気要りますよね。でも!お試し用で2個1,000円のものも!食べ方を教えていただき、連れて帰ってきました。ブルームが消えてツヤが出て、うっとりする甘い香りになったら食べ頃。たのしみです♡




    これで寄り道スイッチがブチっと入ってしまい、心斎橋で下車して、東急ハンズにて開催のまちまるしぇへ。羽曳野市で開催されているとてもハイセンスなマルシェ。南河内のプロモーションも兼ねての出張出店。南河内に住んでいる身としては、こういうのは応援したい〜!という事で、お買い物。スタッフの方ともお話させていただき、たのしいひとときでした!


    ホームグラウンドの羽曳野市で開催の『まちまるしぇ』は11月11日(日)!

    https://machimarche.jimdo.com/


    この日は柏原市で『をかしわらマルシェ』、河南町では『ちいさなむらのマーケット』とあちこちでマルシェイベントがあるので、ハシゴして南河内を満喫、オススメです!わたしもその頃にはどこかで出店…してるのかな?ともかく!南河内へお越しやす〜!


    明日は漢方の病院の通院日。採血があるので朝ごはん抜きなのですが…うっかり食べてしまいそう〜。気をつけなきゃ。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM