『かわち夢楽』から『かうち彩園』へ。

2018.09.09 Sunday 22:53
0

    こんばんは、ねこやなぎのまーこです。たのしみにしていた『をかしわらマルシェ』が中止になり、これはしっかり仕事を…と思いきや、疲れて座ったらそのまま寝てしまうという、なんとも捗らない1日。まぁ、そんな日もあります。



    話しは戻るのですが、先日、河南町のかうち彩園さんの新拠点へ片付けのお手伝いにお伺いしました。



    そうです、そうなんです。この9月より『かわち夢楽』から『かうち彩園(さいえん)』と屋号が変わり、拠点も新たに。そうそう、FacebookページやInstagramのアカウントも新たに。いいねやフォロー、よろしくお願いします!

    https://m.facebook.com/%E3%81%8B%E3%81%86%E3%81%A1%E5%BD%A9%E5%9C%92-%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%88%E3%82%93--266569613950674/

    https://instagram.com/kauchi_saien?utm_source=ig_profile_share&igshid=17x8u5gsfmxxv


    新たな拠点も古民家で、まだまだ整え中です。そんな中、あの台風で天井の一部が落下したとか〜!


    と、いう事で、その片付け&お掃除を、とお伺いすると、そこはもう既に片付いていて、敏腕マネージャーさんと一緒に他の場所のお片付けを。わたしがなかなか足を運べない間に随分とキレイになっていましたね〜。マネージャーさんには本当に感謝です!


    畑の方も台風の被害があったのですが、去年10月の被害よりもかなりマシだったので、ホッとしました。


    差し入れに先日習った米粉マフィンを焼いて、ドリンクも用意して。と、いう事で、全員揃ってのおやつタイムも。米粉マフィン、お米の味がしっかりしていておいしいと好評でした!食べながらこれからの事を話したりもして、なかなかよいおやつタイムでした。


    厨房もまだまだこれからなので、本格始動はまだ先なのですが、11月は既に予定がたくさん入ってきてます、なんとかしたいところ〜。勝手に色々考えていますが〜。



    古民家の様子をちゃんと紹介するのもまだまだ先となりますが、今すぐ紹介したいものはね、あるのですよ〜。それは!JA大阪南が発行の『はばたき』という情報誌に、かうち彩園の畑のオーナー、大浦さんが紹介されているのです〜!


    大浦さん、この記事をたくさんの方々にご一読いただきたいという事なので、わたしの方からも紹介を。そして、かうち彩園についても綴ってありますよ。JA大阪南のウェブサイトにPDFデータで保存されていますので、バックナンバーの2018年9月号をクリック!

    http://www.jaom.or.jp/pr



    ちなみに、大浦さんが紹介されているページをめくると、ブルーベリーのまーるいかんぱにーさんが!なんか、ご縁を感じます〜♡


    大浦さんのお野菜はかうち彩園さんに出会う前から道の駅『かなん』にてずっと購入していたので、これから一緒に活動できるのがうれしいです!ポン菓子やポン煎餅も作られているので、わたしが関わる事で、お米のお菓子の幅がもっと広がると思うので〜♪


    これから色々決まってはじまっていく際にはその都度お知らせしますので、どうぞよろしくお願いします!里山BBQも、もうちょいお待ちくださいね〜。

    category:ねこやなぎな日々。 | by:ねこやなぎ | - | -

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM